※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の体温が高めで、飲み物を飲むと下がることが多いが、下がる場合は熱がないのか、下がらない場合は熱があるのか疑問。保育園でも同様の経験ありますか?

子どもの体温についてなのですが、
上の子が1歳児のときから体温が高めです。
朝も37.6とかで飲み物を飲んだら下がって37度みたいなことばかりのなのですが、飲み物を飲んで下がる場合は熱はないのでしょうか?下がらない場合は熱があるということなんですかね?
よく保育園でも、水分取らせてみたんですけど下がらなかったので〜とかって言われることはあるので💦

コメント

283

うちの子もそのくらいはすぐ出ちゃいます😭時間おいたり服パタパタすると下がるので、その時は「熱がこもってたんだな」と判断してます。
あとは、他の症状がないか、家族に症状がないか、で判断ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭😭
    うちも熱がこもったのかなと思いつつ、また高かったらと思い、何回も測ってます😂
    1歳児のクラスの時はコロナもあり37.5でお迎えだったので最初は頻繁に電話があって困ってて、、😭
    最近は先生も熱が高めというのをわかってくださっているのか様子見してくれるんですけど😭😭

• 11月15日
ママリ🔰

うちも熱高めで熱そのくらいすぐ出る時あります。。。💦
判断難しいですよね。。。
うちは何度か測ったり、元気さや食欲などで判断してます🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますか😭😭
    そうなんですよね😭💦
    やっぱり元気とか食欲ですよね😭元々あまり食べないので余計にわからなくて😹💦
    コロナもあり37.5でお迎えなのですがすぐにそれくらい出てしまうので困ります😭

• 11月15日