※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。寒くなり、掛け布団を買おうと思っています。掛け布団は妊娠中に必要ないと言われていたので、まだ買っていません。掛け布団を使っている方いますか?

生後7ヶ月の娘がいます!
最近冷え込むようになってパジャマも年中素材からあったか素材に変えました。掛け布団なのですがうちでは子供用毛布とスリーパーを着せて寝かせてます。寒く乗ってきたので暖房も付けたいのですが旦那が暑がりですぐに汗をかいてしまうので娘用に掛け布団を買おうってなりました。
皆さんは掛け布団買って使っていますか、、?
妊娠中は掛け布団は絶対いらんからセットで買わんほうがいいよ!って言われたので掛け布団は買っていません。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

軽いのならいいと思いますが、多分掛けてもまめに起きて掛け直してあげないと、すぐ出てると思いますよ( ´-` )
赤ちゃんはゴロゴロと動くのが普通なので、羽毛スリーパーとかモコモコのスリーパーとかうちでは着せてます🤍
その上から寝る時はシンサレートの掛け布団かけてますが、娘ですら朝まで被ってることないです🤣

• なお🔰

なお🔰

私の娘もいつもキックして布団をとるのでたしかに朝までは被ってない事あります😭
    モコモコのスリーパーで良くない?った伝えたら脱がせれないから暑くなったらどうするの?って質問されました💦軽めの布団買ってちょこちょこ被っているか様子みていこうかなって思います!

• 11月15日
ママリ

お住まいの地域がわかりませんが、さらに暖房は暑いし乾燥して風邪引くと思います😱💦
子供は体温高いし、温度調整がうまくできないので、あったか素材+スリーパー、一応毛布くらいで十分だと思いますよ🙆‍♀️

掛けるものが色々置いてあって、万が一子供にかぶさって窒息などしたら大変なので
産まれてから掛け布団は使ってません😌

• なお🔰

なお🔰

暖房乾燥しますもんね、、
    今まで通りあったか素材のパジャマとスリーパーで様子を見てみます!
    必要なら掛け布団購入検討しようかなって思います!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

室温どれくらいですか?
あったか素材にスリーパーも毛布があったらそれはもう結構暑いのでは…?
割と小さな子は暑がりなのでご主人の感覚にあわせても平気かなと思いました🤔