※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちさん
子育て・グッズ

息子が急に母乳を拒否する。キムチ鍋の影響か。初めてのことで戸惑っている。どうしたらいいか。

2ヶ月半になる息子がいます。混合で育てていて、ミルクは昼、夜の2回のみで後は母乳です。今日の午前中まで普通におっぱい飲んでくれてたのに、午後から急に嫌がって飲んでくれなくなりました😰泣いて暴れるので少し落ち着かせて飲ませてみたりもしたんですが、ダメでした。こんな事初めてなのでどうしたらよいか戸惑ってます😣
昨日キムチ鍋食べたのがいけなかったんでしょうか??

コメント

なべ

私もありました!!
ほんと前触れなくて、その日は私も心折れて、ミルクあげました(>_<)
翌日も同じで泣きながらおっぱい頑張りましたけどだめでミルクに頼りました…このままずっとおっぱい拒否したらと思うと悲しくて悲しくて。゚(゚´Д`゚)゚。
そして次の日、昨日のことが嘘のようにおっぱい飲んでくれました😭
なのでひとまずミルクに頼ってまたチャレンジしてはと思います(*゚▽゚)ノ

• よちさん

よちさん

ありがとうございます。そぉ、すでに心折れそうです😅
    もし夜中の授乳でもダメだったら少しミルクに頼って再度チャレンジしたいと思います!!

• 12月24日
ぴんこさん

私もキムチ食べた次の日、すごい嫌がられたことありました!絞ってまた時間おいてやれば大丈夫だと思いますよ。

• よちさん

よちさん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!午前と午後で味変わる事ってあるんですかね😣少し絞ってみてまたチャレンジしてみます!

• 12月24日