※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が風邪で薬を飲んでいると、いつもより良く眠れるようになりました。薬の副作用で眠くなると思いますが、薬をやめると元に戻るかもしれません。少しでもリズムが整うことを期待しています。

全然寝なかった7ヶ月の息子が、風邪をひいて処方された薬を飲んでからいつもより寝てくれるようになりました。
(夜1時間おきくらいだったのが4〜6時間くらい)
薬の副作用で眠くなるんだとは思いますが、薬を飲まなくなったらまた寝ない日々が戻ってくるんですよねきっと、、、😭
このまま少し睡眠のリズムがつくなんてことを期待してます。。。

コメント

mmiy

分かりますー!!
うちの生後6ヶ月の息子もなかなか寝ないんです(;_;)
薬の影響でも寝てくれるとかなり嬉しいですよね!そして期待しちゃいます!!
そのままなってくれること祈ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てくれないの辛いですよね💦
    ありがとうございます😭💦
    子供2人とも年齢も同じくらいなので親近感です🥺
    お互い頑張りましょう😭!

    • 11月15日
  • mmiy

    mmiy

    本当ですね!私も親近感湧きます!!
    辛いですよね。。夜中泣かせておけばて思いますが上の子が起きてきたらそれはそれでめんどくさいので抱っこしちゃってます💦
    今日は朝方何回か抱っこしました😇

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、上の子もいるとなかネントレもできなくて😢💦
    うちも寝てくれたのは夢だったのか?ってくらい4〜5回起きて抱っこか添い乳しました〜🤣!

    • 11月17日
  • mmiy

    mmiy

    できないですよね!
    いつになったら寝てくれるのか、、完母ですか?

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母です!足りないのかな?お腹すいて起きるのかな?と思ってミルク試そうかとしましたが哺乳瓶拒否で🤣💦

    • 11月17日
  • mmiy

    mmiy

    うちも完母です!
    そして、哺乳瓶拒否も同じです🥹一時期一生懸命飲ませようとミルク頑張りましたが諦めました!笑
    家に大量の粉ミルクが残ってます!
    上のお子さんも完母でしたか?

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶拒否も預けられないし地味にしんどいですよね〜🤣
    残ったミルクは離乳食に使いましょ!笑
    上の子は混合でした!
    ミルクも飲んでたからなのか夜も割と寝てくれる子で、おっぱいに執着もありませんでした。笑

    • 11月18日
  • mmiy

    mmiy

    全くうちも同じです!!笑
    長男は混合でミルクも大好き夜もこの月齢だと朝まで寝てました!なので余計に比べてしまってるのかもしれないですよね。
    果たして卒乳や断乳できるのか今から怖いです😅
    早く寝て欲しいですー!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と一緒ですね〜🥹!
    その気持ちわかります!!
    下の子の方が寝るとかよく言われますが全然だし、もう少し離乳食進んだら夜間断乳してみようかなと思いつつもできる気がしません、、、笑
    お互い少しでも長く寝れる日を祈りましょう🥺。

    • 11月18日
  • mmiy

    mmiy

    下の子よく寝る説ですよね!笑
    私は生後2ヶ月くらいでその説は違うと悟りました!!
    私も進んだらと思ってますがなかなか離乳食も進まず!
    こんなにも兄弟で差があるとはと毎日感じてます!
    お互いに頑張りましょう!
    色々お話ししていただいてありがとうございました!
    1人じゃないと感じて今頑張れます^^

    • 11月19日