※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の安全対策についての経験を教えてください。

最近、子供の転落事故多いですね、、、
ニュースを見るととても胸が痛くなります。

我が家でもいまいちどベランダへ出ない対策、
何も置かない対策をしようと思っているところです。

そこで皆さんに質問なのですが、
転落事故以外にも日々お子さんの予期せぬ行動で思わぬ事故や怪我に繋がることもあるかと思います、、、

みなさんの経験したヒヤリハットや経験など教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

病院の帰りに彼が迎えにきてくれて、息子が走ってあーーーーお迎えーーーっていって走っていってしまって轢かれかけたことです💦
幸い彼も気づいて止まったのですが動いてたら死んでました、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車道や駐車場は怖いですよね💦
    自動車事故には気をつけようと思います!コメントありがとうございました!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

転落事故、熱中症、一回ニュースになると毎年何故か続きますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも不思議に思います。車内での熱中症や転落などニュースになるとより一層気をつけようとなりそうなものが減るどころか増えてますよね💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

最近凄く多いですよね…💦昨日まではできなかったことが急に出来たりするので対策は早めにしなきゃいけないなって感じます😭
うちは長女が1歳2ヶ月、外出の際鍵をかけるのに手間取ってたらその間に歩き出し外階段(10段ほど)から転がり落ちました😞落ち方がましだったのか怪我もなく済みましたがパニックになりました😱😱あれから外出する時は気をつけてます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

階段も怖いですね💦娘も階段から踏み外したことがありすぐに支えましたが怖い思いしました、、コメントありがとうございます!

• 11月15日
いちご みるく

娘が2歳の時に買い物から帰って、私が荷物を自転車に取りに行ってる間に、玄関の鍵を娘が閉めて、私が閉め出されてしまいました💦
鍵も携帯も中に置いたままで焦りました…
幸い、開けてと何度も伝えたら開けてくれました。
今回の事故も親は閉め出されてましたよね…ぞっとします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

締め出し系はゾッとしますね、、
    今一度気をつけようと思います💦コメントありがとうございました!

• 11月15日
おでん

私の経験ではなく、最近見かけてヒヤリとした話ですが、

電車が駅に停まっている時、男の子が電車と線路の間に腕をつっ込んでいました💦

つい「危ない!」って叫んじゃいました💦私の声でよそ見していた母親が気づいてくれました(;´д`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント遅くなってしまいましたすみません💦
    想像しただけでゾッとしました、、近くに居るだけではダメですね目離すと何するか分からないのが子供の怖いところです😖

• 11月17日