※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱から熱が上がり、意識混濁あり。再受診検討、心配。

熱せん妄でしょうか?
昨夜から発熱し、今日の午前中に小児科受診したときには38.2℃でした。
風邪でしょうとの診断で、風邪薬をもらって帰ってきました。
その後、夕方から熱が上がり始め、20時ごろには40℃ありました。
今は39℃ですが、目を覚ましたときに一点を見つめ、普段とは違う奇妙な笑い声をあげて笑い始めました。その後、私のことも、今いる場所も分からないと言い出しました。
3分くらいすると落ち着いてきて、私のこともママだと分かり、自分の名前も言えるようになり、猫の名前も言えました。
オレンジジュース飲みたいと言って飲み、歯磨きしたいと言うので歯磨きもしました。
寒い寒いと言って震えて、布団に包まれて寝ています。
朝まで様子を見て大丈夫でしょうか?
明日の朝、再受診したほうがいいでしょうか?
もしかしてインフルエンザなどでは?と思っています。
顔色は悪くないし、痙攣なども今のところありません。
とても心配です😢

コメント

ママリ

インフルエンザかコロナの可能性はありそうですよね🤒昨日から発熱なら明日にはインフルエンザの検査もできるでしょうし、明日もう一度受診してもいいと思います🏥
私の姪もコロナでせん妄起こしていたようです。心配になりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    熱が上がったり下がったり38℃台〜40℃しているので心配でした😢
    明日の朝もう一度受診してみたいと思います😣

• 11月15日