※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で田舎住みの方、5万円で生活中。子どものおもちゃ購入に悩みあり。外食や遠出はせず、貯金は可能か。

専業主婦で田舎住みの方、

赤ちゃん類の日用品(オムツ、歯磨き粉、おやつ、お尻拭き、ベビーフード)👶、お母さんの日用品(服代込み)
と、食費で5万くらいでうちは生活してますが、

みなさん足りてますか?

今の悩みは子どもとしっかり遊んでいるので、ふと子どものおもちゃで欲しいものが出てきたりした時に

家計に多少の影響が出るので買うのを悩んでしまいます。

みなさんどのように生活してますか?

あまり外食とか遠出とか、私物の購入はしないのでしょうか?

また貯金とか出来てますか?

コメント

ママリ

5万ならかなり抑えられてると思います!
わたしはもっとかかってたので働きに出ました😂
お出かけも前より気軽に行けるようになったし、欲しいものあれば買えるし、少しずつですが貯金もできてます。4~5割は保育料で消えてますが😂