※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那についてどう思いますか?共働きですが旦那は自営業、私は看護…

うちの旦那についてどう思いますか?

共働きですが旦那は自営業、私は看護師で夜勤もしていて日勤でも毎日残業で帰るのが早くて19時前になります。
なので子どもの保育園の送り迎えはほとんど旦那がしていて、旦那も育児には協力的で色々したいと言います。
メインで保育園の送り迎えなどするようになってから保育園に対しての不満があったようでずっと我慢していたりしたそうなんですが、今私が土曜日も仕事になる事があるので前の月に翌月の土曜日利用の用紙を提出していますが、今月は私が日にちを間違えて記載してしまっていて、先週の土曜日仕事で預けたかったのに用紙の提出がないからと、旦那が保育園に送って行った際言われました。
そのあと私が書き間違えたのですいませんと保育園に謝り、保育園側もどうしてもなら預かりますと言われたのですが、その時の対応した先生の態度が旦那は嫌だったようで、旦那も仕事があったり上の子の習い事連れて行ったりもあるのですいませんがお願いしますと言ったみたいなんですが無理です、と言われたようです。
私が保育園に電話して保育園から、今から預かってもらえると言われた事を旦那に伝えましたが怒っていて、もう休ませる、と休ませました。
元々土曜日は私が午前中で仕事終わって帰ったのでなんとかいけました。
私もミスする事があり、今後土曜日も預けたい時が多くなるので(仕事で)、基本的に土曜日は利用という形にしてもらって、行かない日だけ連絡するようにはできませんか?と保育園に聞き、週明けに返事しますと言われました。(自動的に保育園の利用をしている同じ保育園の友達ママがいるので聞いてみました)
そして週明けの今日の出来事なんですが、今日も旦那が送り迎えをしたので、先生から、お母さんから聞かれた返事をお母さんにしますと言われたようで、旦那は、嫁は仕事なんで僕が聞いて伝えますと言うと、いやお母さんに返事しますと言われたみたいでカチンときたようです。結局旦那から連絡があったので私から保育園に電話し聞きました。
旦那の方が送り迎えが多いので、旦那も自分に言ってほしいみたいなんですが、やっぱりお父さんよりお母さんと先生にも思われているのか、旦那は嫁に伝えるんで、とか、何かあったら僕に言ってくださいなど今まで言っていたみたいなんですが今回みたいに、いやお母さんに、と言われるのに相当腹が立っているみたいです。
それで旦那も旦那なんですが、私が仕事から帰るとイライラ全開で、私に、今後保育園の先生には嫌な事全部ちくいち言っていくから。俺が保育園の送り迎え多いから僕に言うて下さいって言ってるのにそんな態度やし、土曜日もこっちが間違ってたにしろ、お願いできませんかね?と聞いたら即答で無理です、で、後で預かりましょうか?やし、おむつなくなったからカバンに入れて、ティッシュなくなったから、帽子いるからカバン入れて、とかは言うてくるくせに大事な事は全部お母さんにって。じゃぁこっちも例えば子どもが保育園で怪我したら今までならいいですよと言ってたけど、なんでこうなったんか、先生らはどうしてたんかとか全部聞いていくから態度悪くなって◯◯(私)にも嫌な思いさせるかもしれんけど、ほんまに保育園の態度が嫌やから。
と言われました。

正直???となっているんですが、そんな急にそんな態度とられたら保育園側もなんやなんや??てなるし、そんなんやられたからやるなんて子どもやん?
それならなんでそんな対応なのか?僕に言ってくださいって言ってるのになぜお母さんじゃないとダメなのか?今メインで送り迎えするのが旦那だから旦那に返事して欲しいと伝えて全く改善がなかった場合は分かるよ?でもされたからやる、はおかしくない?
と旦那に言いましたがまだ腑に落ちないようでイライラしていて、ちょっと外出てくると頭冷やしに出ていきました、、、

本当はなにか別のイライラする原因があるような気がするんですが、上記の内容だと、旦那意味不明ですよね??

コメント

R

私でも保育園側の態度には
イライラしちゃうかなぁと思います💦
こっちも仕事から
疲れて帰ってきて保育園電話して
話聞いては大変ではありませんか?😭
私なら保育園に旦那に伝えてもらって大丈夫なのでと
一言言いますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦たしかに私も仕事中に電話しているので、旦那も私の事考えて言ってくれているので旦那に伝えてもらえたらかなり助かります😅

• 11月14日
まい

意味不明ではないです💦
毎日一生懸命されているのに、相手にされていないような対応をとられて、不快になるのはよく理解できます😭
それに対するご主人のやり方は大人がないかもしれませんが、気持ちはわかりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分旦那も同じ気持ちなんだと思います💦
    保育園に、旦那に伝えてくださいって言った方がいいですよね?

• 11月14日
  • まい

まい

それがいいと思います😭
    もしくは、こちら側は夫婦で情報共有できるので夫に伝えてほしいけど、それができない理由が何かあるのか聞いてみてもいいかもしれません。。
    先生なりに何か理由があるなら、また対処が変わるかなと思います。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨
    明日は私が保育園に行くので、今日の内容がなぜ私じゃないとダメだったのか、旦那が伝えると言っているのに…
    私は仕事が終わってなかったので仕事抜けて電話して、内容も土曜日の自動利用はできませんだけの回答で、それなら旦那に伝える事もできたのではなかったんでしょうか?と聞いてみたいと思います😅

• 11月15日
○pangram○

その保育園なら、私が旦那様の立場でも、ガチでキレそうだなと思いました😅その保育園の対応は本気で腹立ちますね。私も配偶者にめちゃくちゃ愚痴ると思います。

いろんな子供の持ち物とか、送迎などなど、数々の手間を旦那様がやってるのに、大切な話はお母さんにって…ふざけてんの?って思いますもん。

なので、特に旦那様が意味不明には思わなかったです。

何だその保育園。って思いました😵‍💫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️確かにそうですよね。
    保育園側がおかしいですね💦

• 11月14日
ママリ

私は保育園側の対応に疑問を感じました。
子供の事なのに、何故母親と父親で対応を変えるのか?と。
私がご主人ならすごく不愉快です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    今まで育休中は私が全部やっていたからでしょうか??

• 11月14日
 まま

私的には全然理解できます💦
大人げないのは向こうの態度じゃないかなと。
そもそも保育園って共働きでヒーヒーいってる夫婦を助けるべくあるはずのものなのに、ルールですからとか、ニュースでも預けに来てないのにも園が気付かないとか、バスから降ろし忘れたのに気付かないとか、むちゃくちゃ非常識ばっかりじゃないですか💦
寄り添う気持ちも助けてあげようという気持ちも微塵も感じないですよね💦
こちとらお金払ってるんだから黙ってプロの仕事しろや💢って思います💦
旦那さんも謎の差別されてお気の毒にと思います💦
共働きのパパママみんな必死なんだぞ💢不愉快に思わす態度とんじゃねー💢
と、私がいたら言ってやりたいところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が自営業に変わった事をなにか変に思われてるんですかね??
    時間あるだろとか、、?

• 11月14日
ママリ

その保育園大丈夫でしょうか?💦
私も保育士ですがそんな対応ありえないです…
役所に苦情入れてもいいレベルです。
土曜日も無理ですってのは本当は言っちゃダメなんですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    うちの保育園は土曜日利用は基本的に1週間前までに用紙を提出しないと給食や保育者の人数の関係でできないと言われてます。
    なので土曜日の日にちを間違えた私が悪いのですが。。

• 11月14日
まっちゃん

土曜保育に関しては、事前に子供の人数を確認して最低限の保育士さんで回してるだろうし給食のこともあるし、保育園側の対応もわかります。
そこに関しては預ける側の落度ですから態度が悪かったにしろ文句言うべきじゃないかなと思いますよ。

でも連絡事項は母親にしか伝えませんってのはおかしいですよね…。
旦那さんが怒るのも無理ないかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    結局私が仕事中に保育園に電話したし、正直大変でした。
    旦那に伝えてくれたら帰ったら聞くのにって感じで。。
    実際返答も全然旦那に伝えて問題ない内容でしたし💧

• 11月14日
はじめてのママリ

普通に旦那さんの言ってることは、まともだと思います💦
その保育園ちょっと…わたしも同じことやられたら、じゃあこっちも今まで目つぶってたこと言ってやるわってなります🤣
たしかに、子どもやん?と思われるのかもですが、話を聞いてるだけの側と実際毎日毎日頑張ってるのにそのような態度とられたら、本当やる気無くなりますよね💦

わたしなら保育園に、旦那に伝えてもらって大丈夫なのでと言いますね。