※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
妊娠・出産

家族からの出産祝いについて相談です。旦那の姉がお祝いをくれないことにイラついています。兄妹からの祝いだけではなく、姉にもお祝いをもらいたいと思っています。

皆さん兄妹から出産祝い貰う予定ありますか?

わたしんちはおじいちゃんおばあちゃんと
おばあちゃんと親と妹と弟、いとこ、はとこが
出産祝いくれる予定ですが…旦那の方の姉は
お返し大変だからいんじゃない?とかゆって…
くれないつもりです。
おじいちゃんおばあちゃんもボケていて
くれる感じじゃないし…。

うちんちしかくれないじゃん💢って
ちょっとイラついてしまいました…。

普通お姉ちゃんなら弟にお祝いぐらいお返し
求めずにくれんじゃねーの?って思いましたけどね。

コメント

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

我が家はどちらも貰えましたね^^;
旦那さんのお姉さん?もしお姉さんの方でお祝いうんぬんとかになったら私ならお返しとかって大変ですよね~とか言ってあげませんね(笑)
旦那さん家に嫁いだなら義実家がメインで出産祝いとかってありそうですがね(><)

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    親の兄妹同士もお祝いはお互い大変だからしてないようで…。変な家に嫁いだな…と思ってしまいました…。

    まーうちもお姉さんちが産まれた時
    離れてるのもあり出産祝いあげてませんが…。今年引っ越しして近くなったの貰えないのかな?ってイラっとしちゃいそうですΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 12月24日
けだま

貰いました♪実親、兄弟にはお返しなしで(^_^)義理家族にはお返ししました!

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    義理の親からは貰えますが…
    義理兄妹からは全く期待できません…

    • 12月24日
れれれ

私も向こうの家族には期待してないです 笑
育ち悪いし親ですらくれないと思います☆
仲わるいわけじゃないのに
平気で手ぶらで来ると思います(o'∀')b笑

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    やっぱり全ての家族が普通とは
    限らないですよねー。
    まー義理の親は出産祝い現金でくれると言ってくれてます!

    • 12月24日
2児mama🌸

両家ともくれました(*^^*)
旦那の方なんて兄弟10人いるんですが
皆さんくれたのですごい量でした^_^;
お礼はいらないと言ってくださったので
すごく助かりました(._.)
普通お返しの事まで考えて
出産祝いって渡しませんよね^_^;

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    うわぁー💦10人ってすごい!
    本当…。お返しとか考えないですよね。普通…。あんたお姉さんだよね?って思わず言っちゃいそうです…。

    • 12月24日
mopiy🍼

お祝いをもらえることは当たり前と思ってないので、私はその場合でも何も思いません。お祝いくれよって図々しすぎる気が😥

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    わたしの家族や親戚では当たり前だけど…。世の中は当たり前とは限らないんですね( ˊ• ·̭ •̥ )知らなかったです。

    • 12月24日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    もらえたらラッキーくらいでいないと、ですよ😂

    • 12月24日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    ですね(´д⊂)笑笑

    • 12月24日
みっみー

私は家族、親戚みんなから貰いました!
強制ではないけど、兄弟なら普通はお祝いあげますよね😰💦

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    本当それですー。
    お姉さんもすごいケチで結婚式の時も何もくれませんでした。

    • 12月24日
ほしみさ

うちは、私の末弟と、私の祖父母以外はくれましたね⑅◡̈*
もらってあたりまえ、とは思わないタイプなので、なんとも思わなかったです(*^^*)
もらえたらラッキーだけど、内祝いは悩みましたねー(^◇^;)

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    そうなんですね!内祝いも名前入りのロールケーキとか種類沢山ありますもんね✨

    • 12月24日