※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

母乳が減った原因と再び増やす方法について相談です。

完母で育てていますが、数日前までは数時間ですぐおっぱいがパンパンに張り、母乳パッドがタプタプになってしまったり、お風呂でも水芸のごとくピューピュー出ている状態でした(;´艸`)
しかし、風邪をひきひどい嘔吐&下痢で二日間ほどポカリとお粥しか口にできなかったせいか、おっぱいが一気にしぼんでしまったようであまり張らなくなってしまいました(;´艸`)
やっと食欲も戻ってきたのですが、また元のようにしっかりおっぱいが出るようになるのでしょうか💦
ちなみに息子には今まで通りあげていますが、授乳間隔は変わっていないのでおっぱいは出ているということでしょうか^^;

コメント

ひなあられ

差し乳になったということはないですか?(*´ω`*)吸ってもらっている時に、ツーンとする感覚はありますか?

  • ちよ

    ちよ

    そういえば吸ってもらってる時にツーンとする感覚あります‼️
    そっか。。。このタイミングで溜り乳から差し乳になったのかもしれませんね( ゚д゚)
    ありがとうございます✨

    • 12月24日
♪miki♪

頑張って吸わしてご飯を食べているとまた張ってきますよ♡
大丈夫です♪
根気強く頑張れば必ず戻ります♡

  • ちよ

    ちよ

    やっと食欲が戻ってきましたが見た目にも以前のような張りがなくなってしまったので心配していました^^;
    ありがとうございます✨

    • 12月24日
にいな

大丈夫だと思います⭐しっかり食べてください~
お大事にしてください!

  • ちよ

    ちよ

    やっと食欲が出てきたのでモリモリ食べようと思います(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
    ありがとうございます✨

    • 12月24日