※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

野菜を大量にもらいすぎて冷蔵庫がやばいことに😂献立考えて頂きたいです…

野菜を大量にもらいすぎて冷蔵庫がやばいことに😂
献立考えて頂きたいです🥹

白菜、キャベツ、かぼちゃ、大根 👈大量にあります。
あとは自然薯、その他野菜も一通りは揃っています。

冷蔵庫がほんとにパンッパンなので明日の夜ご飯でできるだけ沢山使いたいところです!!
お味噌汁とかだと少しずつしか使わないと思うので
大量にある野菜どれかがメインとかたくさん使える副菜とかでも構わないので案ください🙇‍♀️✨

コメント

星

白菜はミルフィーユ鍋、クリーム煮、白菜のおひたしにするとかさへります!
大根は大根ステーキにすると、うちの子はよく食べます😊
キャベツはお好み焼き、豚平焼きにしてます😊
カボチャは丸ごとなら日持ちするのでゆっくり消費します!
使うならスープにするとへりますね!

おもち

○グラタン→カボチャ、玉ねぎ
○ポトフ→大根、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもor里芋、ブロッコリー、ベーコンorソーセージ
○白菜とツナのサラダ
とかどうでしょう😋

はむ

大体の野菜が揃っているならとりあえずお鍋しちゃいます!✨

はじめてのママリ

冷凍庫もやばいですか?
冷凍できるものは冷凍してます。