※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ペットボトルのラベルを誤飲した可能性がありますが、症状が出るまで数日かかることも。様子を見て、元気ならうんちで出る可能性も。

ペットボトルのラベルを食べたかもしれません😭
9ヶ月でつかまり立ちと、とにかくじっとしていないのでうんちのオムツ替えの時に色々持たせるのですが、最近ペットボトルを持たせてました。
ガジガジかじってるのはわかってました。
飽きるのが早いので3日は同じペットボトルをうんち替えの時だけ渡してました。
3日めの今日、ラベルが一部欠けてることにきずきました😭😭😭
目を離して持たせた事はありません。
破った音ももぐもぐしてるのも見てないので、飲んだかはわかりません。
咳もしていなく体調も食欲も何も変わりありません。
もし誤飲した場合、数日経って症状が出たりすることはあるのでしょうか?
電話相談では飲んだかわからなければ何とも言えない、様子見て、もし飲んでも元気ならうんちで出る、という感じでした。

コメント

ちょこ

娘も同じ月齢ぐらいの時にペットボトルのラベル食べてしまい、うんち💩から出てきました😨
びっくりしました。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭
    特に後から症状はなかったですか?やはり気道を塞いでいるわけではなく飲んでしまったらうんちを待つだけですかね💦

• 11月14日

先日、食べましたが出てきました!💩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね😭
    特に後から症状はなかったですか?

• 11月14日

退会ユーザー

なんなもなかったです!🙆‍♀️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事で何よりです✨
    飲んだかもわからないですが、明日のうんちを待ってみます🥺

• 11月14日