※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
子育て・グッズ

同じくらいの子を育てている方へ質問です。生後3カ月の娘が起きている時、どんな遊びやケアをしていますか?娘がご機嫌でない時、どうしたらいいでしょうか。

生後3カ月の娘を育てています
新米ママです(*´ー`)

同じくらいの子を子育て中の方
また先輩ママさんに質問です😌

このくらいの時期起きている時
どんなことをしてあげていますか??
手遊びや何か…
娘は起きている時なかなか
ご機嫌な時がなくどんなことを
してあげればいいんだろうと😅

よろしくお願いします😥

コメント

ゆん

手遊びや、顔を近づけたり離したりや、話したりなどしてますよ(o^^o)

🥀 kotoyuzu_mam

メリーかけたりはらぺこあおむしの音楽かけたりしてますよ☺️♡
メリーかけてるとお利口さんの時間がおおいです☺️
家事が終わればお話ししたり
歌いながら体ツンツンしたりしてます!

いま娘がブームなのは『おめめ、おはな、おーくーち!おなか、おてて、あーんよ!』って言いながらその部分を歌いながら教えるとよく笑ってます☺️

ともち

うちの子は手足を動かしてあげると喜んでくれます(*'ω'*)あーあーうーうー喋るので「ご機嫌だね~」とか声かけしたり、おもちゃを持たせてみたり…ですかね!
それくらいしかやってません💧笑

ちか

明後日3ヶ月になります!
ウチは元々便秘ぎみだったので足をみーぎ🎶ひだり🎶みーぎ🎶ひだり🎶、自転車こぎこぎ🎶って足を動かしてます。
両手をつないでテキトーに歌うたって腕だけダンス?したり絵本を読んであげたり音楽が流れる絵本で音楽聞かせたり、オーボールで気を引いたり、一日のお互いのスケジュールを伝えたりしてます😳今洗濯してくるね!とかあとでポチャポン入ろうね😄とか何でもいいから話しかけたり

ゆーん

返信遅れてすみません(^_^;)
回答ありがとうございます😊

皆さんの回答を真似させて
もらおうと思います(;_;)