※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

40歳以上でピル飲まれてる方いらっしゃいますか?40歳で高齢出産後、ホル…

40歳以上でピル飲まれてる方いらっしゃいますか?
40歳で高齢出産後、ホルモンの乱れなのかPMS等酷くなりました。結構辛いです。
婦人科で相談したところ、慎重投与でピルを出すことはできるよとの事。でも正直なところ、やはり血栓のリスクが心配ではあります。若い頃10年くらいピルにはお世話になりかなり身体がかなり楽になったので、できるならピルを飲みたい気持ちは大きいです。
もし良かったら、皆さんのご意見や体験談など参考に教えて頂きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

チシャ猫

40目前ですが血栓が心配だったのでピルからミレーナに変えました。
金銭的にもピルよりグッと安くなります🙂

• らら

らら

コメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません!

ピルもらったのですが、やはり血栓怖くて結局飲んでません😅お医者さんにもミレーナ勧められました😁いいですか⁉️装着時はやはり痛かったですか?ミレーナ前向きに考えていきたいと思います😊

• 11月15日
  • チシャ猫

チシャ猫

ピルは毎日飲むのも面倒ですしね💦

ミレーナ入れた時は痛かったです😓
    そして入れた瞬間から生理の鈍痛...
    翌日には治まってました。
    生理がが元々少なかったので出血は2日、その後オリモノが結構多いです💦

ミレーナにもデメリットはあるんですが、費用がかなり抑えられます。

1年ピル代が25000円。
    ミレーナは保険で11000円。
    その後1ヶ月、3ヶ月、半年、1年と検診は入りますが、5年もつのでかなりお安いです😁

• 11月16日
ママリリス

40手前ですが、過去に脳梗塞があったので、ピルは処方してもらえませんでした。

代わりに、血栓リスクの低いホルモン剤?のジェノゲストを処方されました。
まだ飲み始めたばかりなので、効果はわかりませんが。