※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
ココロ・悩み

子供の風邪で仕事に月5回しか行けず、信頼感が落ちている悩みです。旦那や代わりがいなく、ズル休みを疑われるのが怖い。いますか?

愚痴を聞いてください😢

子供の風邪の頻度が高すぎて8月から仕事に月5回くらいしか行けれてないです💦💦
最近は上の子が18日からヒトメタによる軽い肺炎で2週間保育園休んで11月1日から元の生活に戻った分なのに先週の月曜日(7日)下の子が発熱で3日間休み木金と仕事行けたけど昨日からまだ下の子が発熱…今日は保育園休ませて1日熱がなかったので明日から保育園行かせられると思ったら上の子が今日保育園から帰ってきたら雰囲気がおかしくて熱測ったら37.1………
上の子は熱に弱くて37.1でもぐったりまでは行かないけど元気なし😓
明日も保育園行けれなさそう……

もう職場に電話するのが嫌になってきた…😢
でも旦那は正社員だし代わりに看病してくれる人もいないからパートのわたしが休むしかない………
8月から給料は1/3…
休みの頻度が高すぎてそろそろズル休みを疑われるてるんじゃないかと仕事行くのが怖く感じるようになってきちゃいました😢

わたしも職場で信頼されたいのに休みが続けば続くほど信頼も落ちている気がしてものすごく肩身が狭いです😞
いつになったら1ヶ月通してフル出勤できるんだろう…
明日の朝また職場に電話するのが気が重くてたまらない……

コメント

はま

お子様の看病お疲れ様です。
私もフル出勤できた事がありません。下の子が頻繁に熱を出し治ったと思ったら上の子が風邪引いての繰り返しでまともに仕事に行けないです💦

職場への電話も気が重いですよね…。理解ある職場で上司も社員さんも優しく対応してくれますが休みが続くと胃が痛くなります😩
連続で休んだ次の日の出勤はお腹が痛くなります😂

子供が体調を崩すのは仕方ないですし、ズル休みだなんて誰も思わないですよ🙏
私も同じような事を考えてしまうのでお気持ちすごく分かります。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんです…お互いに風邪を移し合ってら感じで😓

気持ちをわかっていただけてすごく嬉しいです😢
    仕方ないとわかってるけどスキルアップできそうなタイミングだったのでショックが大きかったです😞

• 11月14日
み

私も同じです🥲
子供の熱がやっと下がったと思えば、また次の感染症にすぐかかってしまうなどで、毎週のように職場に休む連絡してます💧
お金のためには働かないとて思うのですが、何度も休むという連絡や職場に行って働くのも気が重くて辞めたいと思ってしまいます😭

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんです…わたしもやめたいなーと思っているんですが辞めて内職とかにしてしまうと下の子は退園になってしまうため辞めるにやめれなくて😞
    あと旦那からもわたしの収入面を期待してる感じがあって中々難しそうです😞💦

• 11月14日
すぬ

おつかれさまです😂
子供ってびっくりするくらい熱出しますよね😂
うちも旦那が正社員、私がパートなので休むのは必ず私です。あまりに休むことが多くて旦那にあたったこともあります、、
息子が体が弱く毎月熱だしてたので、1ヶ月通してフル出勤できたのは入園してから1年後でした...😂
ズル休みだなんて思わないですよ!!大丈夫です!
私も休みまくりで電話するたびに胃が痛んでました😂
なので出勤出来た時は率先して仕事引き受けてましたよ!!

そんな体が弱い息子も入園して1年半、やっと熱出す頻度が減ってきました!
きっと少しずつ体強くなりますよ!大丈夫です!!

• 🧸4M1R

🧸4M1R

早く落ち着いてほしいです😞
    わたしも4月から今までで一度もフル出勤できてません😢
    休み明けの仕事場の雰囲気が怖くて憂鬱で仕方ないです😓

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

あと2年くらいは在宅のお仕事とかの方が良さそうですね。仕事を休むのに頻繁にストレスを感じていると今度はお母さんが体調崩してしまいます。
私は主人が海外で完全ワンオペのフルタイム教員なので、休めなくって家族全員免疫力あげて病気しないように日頃から気をつけています。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうしたいのですが在宅ワークにしてしまうと下の子は退園になってしまうのでそう言うわけにもいかなくて😞

• 11月14日
ぷんちゃん

おつかれさまです💧
子供の風邪だから仕方ない
とはいえ、
肩身が狭いですよね😭
私も嫌な顔何度もされて
仕事辞めたい衝動にかられた
こと何度もあります。
とりあえず、謙虚な態度、
復帰した時には
お礼をしっかり言うようには