※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

子供が夜ご飯を食べない問題について、お菓子をあげてしまい、泣かれても食事を優先させる方法を考えています。

子供が夜ご飯を食べません。
同じ食材でも食べる時は食べるんですが、、、保育絵から帰ってきたらまんままんま!といってお菓子のある場所へいき、上げないと泣き叫ぶのであげてその間にご飯を作ってます。
お菓子2.3種類あげてしまいます。
夜ご飯も食べてくれる時は食べてくれるけどいやいやされて食べてくれないことが増えました。
泣かれてもお菓子をあげないようにしてご飯しかない!ということを覚えさせるしかないんでしょうか

コメント

姉妹かーさん

おにぎり作ってあげたらどうです?

我が家もその頃はまんままんまだったので、おにぎりやバナナあげてました😄

朝、昼食べたらいっかなー?って軽い気持ちでいましたね、私は。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    おにぎりやバナナ食べて夜ご飯食べない時もありましたか?

    今はお菓子お菓子ならずご飯食べてくれますか?

    • 11月14日
  • 姉妹かーさん

    姉妹かーさん

    ご飯食べない時ありましたよ!
    お風呂から出て急にご飯とか言ってた時もありました(笑)

    今もお菓子食べてご飯食べずの時もありますが、給食食べてるし、いっかー、と緩く考えてます(笑)

    • 11月14日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    あまり考えすぎてしまうのもこっちも疲れちゃいますよね🥹

    • 11月15日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

うちも5時前に帰ってきてオヤツあげちゃいます。
でも、スナック系とかじゃなく、トマトとかバナナとかフルーツ系とかにして
それも含めて夕飯と思ってます。

前菜システムです🤣

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    前菜システムで上げてみます🥬

    • 11月15日
deleted user

もう4歳なのですが
とりあえず一つだけと決めてます。
それも少なめです。
もっと欲しいと騒ぎますが
もう無視です。笑

うちの子はバナナとかトマトとかさつま芋とか
便利なものたちは
食べてくれないので😭

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    心を鬼にして泣いても無視するかないんですね😭
    頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 11月15日
ママリ

上の方も言ってますが、おにぎりや野菜などをあげれば良いと思います!ご飯を二回にわけてあげる感覚です!
だから、おにぎりをあげたら、実際の夕食ではご飯なしか少なめって感じです。
流石にお菓子2、3種類は多い気がきますし、それは夕食食べなくなるのは当たり前だと思います🥺もうお菓子は隠すか禁止にしないともう少し大きくなったときお菓子しか食べなくなるってこともあるかもしれません💦
その頃ほんと大変なのは分かりますがファイトです😭

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    おにぎりや野菜でやってみます!
    多いとはわかっていながらも泣かれるよりはと思ってあげてしまってるんです🥲
    お菓子しか食べなくなりよねやっぱり😭
    頑張りますありがとうございます

    • 11月15日