※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
産婦人科・小児科

熱が39°3で、お菓子をひと袋食べて寝ている子供について、病院へ行くべきか相談中です。解熱剤はあるが座薬はない状況です。

先輩ママさん教えてください😢
今日園から電話ありました。
熱をはかったら39°3💦
ご飯食べずお菓子を小さい袋のを
ひと袋食べました💦
で、今寝てます💦
至急病院行った方がいいですか?😢
今はかったら、39°1でした😢
座薬はないけど、前貰った解熱剤は
あります💦

コメント

むにゅ

もう今日だと夜間の救急とかになるでしょうしぐったりしているのではなく水分も摂れていて今寝れてるならそのまま寝かせてあげて苦しそうなら次に起きたタイミングで解熱剤飲ませてあげて様子見て明日の受診で良いと思います。

• むにゅ

むにゅ

食事は取らずともお菓子は食べられていてしっかり眠れているのなら救急にかかるほどではないし無理して救急連れて行っても無駄に待ち時間長くて余計に疲れちゃうだけだと思います。
    様子見ていてぐったりしているとか水分も取れないとかもっと悪化するようならその時に夜間の受診を検討する感じで今はそんなに慌てて行かなくても大丈夫な感じかなって思います。
    我が家も2歳児が土曜夜から高熱出してますが何時間もあちこち電話しても発熱外来がいっぱいで断られっぱなしです。
    小さい子が熱出してるのに診てもらえないって何のための病院だよ😑って思います。
    とりあえず寝てる間にあちこちの病院の情報調べまくって夜のうちに予約できるとこ予約しちゃえると良いですね。

• 11月14日
  • R♡

R♡

ありがとうございます(_ _)
    今のところまだ寝てます😴
    水分は息子のそばにおいてます(>_<)

そおだったんですかぁ…
    今もまだ寝はあるんですか?💦
    寒くなってきたし風邪引きますよね…😢子供の熱って可哀想で💦▶

ほんとですよね😠
    診て貰えないって嫌すぎます!!!

調べておきます(>_<)

• 11月14日
  • むにゅ

むにゅ

ゆっくり眠れてるみたいで良かったですね😊
    そのまま熱が下がってくれると良いですが。
    うちはまだ39度です。
    先ほど解熱剤の坐薬してなんでもかんでもイヤイヤになってるのでひたすら膝の上で抱っこしてるところです。
    24時からかかりつけの当日予約出来るので今夜もスマホのポチポチ合戦に参戦します😣
    昨日は寝かしつけに疲れたうっかりうとうとして予約開始から15分すぎたら既にいっぱいで予約できなくなってしまって…😭

• 11月14日