※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トド
サプリ・健康

私と3歳1歳の子ども達がコロナ陽性になり、自宅療養中です。夫は自営業…

私と3歳1歳の子ども達がコロナ陽性になり、自宅療養中です。夫は自営業で休めないので、職場の事務所に寝泊まりして帰ってこれません…私は39度近い熱が続く中ワンオペです😂こんなにきついとは思いませんでした😥

上の子は高熱続いてますが元気、下の子も咳、鼻水ありますが元気でぐったりされてるよりかは安心ですが、普段ですらワンオペするの辛いのに、体きついのに全部自分でやらないといけなくて、本当にコロナ恨みます💀
しかし私が倒れると子ども達が何もできないので最低限動いてあとは横になり、その私の体の上を子どもたちが乗ったり飛び越えたり、部屋はオモチャで散らかり放題、まさにカオスです。

食事は超手抜きで朝ごはん食パン1枚とか、昼ご飯アンパンマンカレーだけとか、それぐらいのもの準備するだけでもヘロヘロなってます。
夫にもコンビニおかず買ってきて縁側に置いといてもらったりしました…今夜はからあげ、コールスロー、おにぎりで、野菜のおかず食べさせてるだけ良しとしよう…と自分に言い聞かせてます。

周りの人やママリで感染した人の経験を見聞きすると、3〜4日が症状のピークかと思うのですが、あと2日ほどこれが続くのかと思うと…辛いーーー😱
昨日はきつすぎてついに風呂にも入れられず、上の子は体ふくだけで我慢してくれたけど、今日はお風呂入りたい!言ってるし汗かきまくってかなりすてきな匂いがするので頑張って入れなきゃなと思ってます…
いつも夫と分担して風呂入れしてたので、それがどんなに恵まれてたか思い知ってます。

コロナ乗り越えられた方、どうか励ましの言葉をください😭

コメント

みひろ🦄⁂🩷

大丈夫ですか?😭
しんどいですよね…

私も初めてコロナになったとき同じような状況でした。
私はシングルなのでほんとに家では頼る人いなくて、家の中がまあすごいことになり…ご飯もレトルト、冷凍のものばかりでした。
お母さんが色々買ってきてくれて身体が楽になるまではもう仕方ないと割り切ってました!
私は7日間しんどさが続きお風呂も5日目までは入れる気力もなく入ってません…

しんどいときはもう手抜きでいいんです!
仕方ないです!
身体が楽になったらご飯作ったりちゃんとお風呂入れたりすれば大丈夫ですよ!

無理しないでください。