※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当についてです。手当がまだ入っておらず、厳しい状況です。いつから入るか、全額か2ヶ月ごとか知りたいです。

育休の手当についてです
旦那が半年前から育休をとっています。
育休の手当がまだ入っておらず、私だけの給料で生活をしています。なかなか厳しい状態です。
みなさんはいつ頃から手当が入りましたか?
また、全額が入るのか2ヶ月分ずつ入るのか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

主さんは働いておられるのですか??

私は4か月後に入りました!
2か月分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は妊娠中に仕事についていなかったので出産後から働き始めました!
    そーなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
はじめてのままり

私は8月22日に生まれ、
会社に申請、書類送り、
10月18日〜育休開始です。なので12月下旬どっちかに2ヶ月分2ヶ月ごと入る予定です。

会社に申請しただけでなく、書類(母子手帳コピー、その他)なども申請しないといけないと思いますがしていますか?
半年前であれば通常入ってると思うのですが、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の方からは母子手帳については何も言われておらず、申請したとだけきいているのですが、、
    書類については初めて聞きましたので申請ができてないんだと思います😢

• 11月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

会社でいるのかいらないのか違うのかもですね、、。
    心配でしたら会社にもう一度問い合わせする方がいいかもです。
    一応うちの会社は大手だと思うんのですが、書類が細かいかもです。
    私は出生証明のページと振込先の口座番号ページを申請に出しました。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度確認するようにします。
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月15日