※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児に慣れず甘えっぱなしで困っています。喝を入れてほしいです。

いつまでも育児になれず甘えっぱなしの私に喝を入れてください 

生後3ヶ月の娘がいます 頼れる人がいなくて
いつまでもつらいつらいと嘆いて、料理すらしていません
全てコンビニ弁当かパルシステムの簡単に作れる料理キットで済ませています 自分が情けないです
もうずっと子供が生まれる前の生活が恋しくてたまりません
ほしくて授かった我が子 愛おしくて大好きなのに、いまだに慣れないのです
同情の声も嬉しいのですが、どうか喝を入れてほしいです
甘ったれるな!もう前の生活はしばらくお預けだよ!頑張れ!!なんでも大丈夫です。
お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張れー!
皆んなそれくらい普通にやってるぞー!

k

人は人!自分は自分!なのであまり比べないほうがいいかもです😄人によってキャパとか違うので☺️

いっぱいいっぱいになって子供のこと可愛く思えなくなるほうが良くないので、子供に対して笑顔で接することができているか?を基準にしてたくさん手を抜いたりしてください💓

あとは子供ってあっという間に大きくなっちゃうので今を大切に✨
独身時代とかに戻りたくなるのは多分誰でもあるので大丈夫ですよ!😭笑

deleted user

まだまだ3ヶ月ですよね?
焦らなくても大丈夫です!
無理しないように手を抜きながら頑張りましょう😊

ママリ

私も里帰りなし頼る人いなかったですが最小限のことはやっていました🫢

でもお気持ち凄くわかります
私も同じ感情になりました
まだ母親歴3ヶ月慣れなくて普通です

はじめてのママリ🔰

甘えっぱなしじゃないですよ。
育児と家事は別です。
育児してるだけで偉いですよ。
私は子供と2人で一日中いるのが無理で生後2ヶ月から預けて働いてます汗
子供は可愛いですが,働く方がよっぽど楽です。

deleted user

旦那さんの体調とままリアルさんの体調も心配なので
旦那さんがお休みの日に
作り置きするのもいいかもですね✨💕

甘ったれるなとは思いません!

私もまだ育児に慣れたわけではないですが
掃除が大好きなので
掃除して気分を上げてから
料理しています♪笑

やま

ママになってまだ3ヶ月じゃないですか!
私もその頃まで料理せず旦那に作ってもらってました。
3ヶ月経ったしそろそろやるかーとなり、それからご飯作り始めました。
肉焼くだけで充分です!
カレーとか鍋とか2日目も食べれそうなやつ作るとか😌
がんばりましょ!!

ままりん

育児してるだけで偉いんです

実家ですが、当時、洗濯も何もできない日々が続いてて同居の母に頼っていました。
今やっと洗濯を干しに行けたりお風呂掃除できたり掃除機かけれるようになって来たかな…

でも無理せずままリアルさんのペースで🙋‍♀️🌟

🐻‍❄️

同じく3ヶ月です!!
むしろ疲れが溜まってきたのか1ヶ月とかの時より家事なかなか出来ないです😂

圧力鍋めちゃ便利ですよ!!
手羽元と大根入れて煮込むとかカレーとか、、、
私も料理なんてそのくらいしかやってないです!

望んでた子どもがお家に来てくれたからって中々家事育児両立は無理です!一緒に頑張りましょ!!

まる

まだ3ヶ月ですので、ほんとそんなもんでじゅうぶんだと思いますよ。つらいですよね〜笑
先はまだまだ長いので最初っから飛ばしてたら疲れますのでほどほどに。

初めてのママリ🔰

私もです😂
料理作るのが珍しいです💦
コンビニか惣菜ばかりでネットスーパーばかり💦

SAKURA

自分も、周りに頼れる人は旦那だけなので辛い時あります
前の生活に戻りたいと思ったこと何度も何度もあります
そんな時は、娘には悪いけど、一日テレビ育児をして、自分はゆっくりしちゃいます
お互いに無理や無茶、頑張り過ぎずリラックスしながらお互いに頑張りましょう