※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠11週の初マタです。悪阻がある中、コロナワクチンを早めに打ちたいですが、悪阻が悪化する可能性はありますか?流行が心配で急ぎたいです。

妊娠11週の初マタです🤰

コロナワクチンについてですが、
まだ少しつわりの症状があるのですが、
主人の職場でコロナがまた流行って来てしまい
心配なのでワクチンを打とうと思っています。

妊娠中のワクチンは問題ないと思うのですが
悪阻が悪化したりすることはありますか??

元々は悪阻治まり次第受けようかなと思ってましたが
あまりに流行ってきたので早めに打とうと思います。

コメント

あーちゃん

妊娠中に2回ワクチン打ちました!
普通の副反応(頭痛、微熱)はありましたが、吐き気等が悪化したりはしませんでしたよ😊

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます❤️‍🔥❤️‍🔥
    安心して受けてきました💉
    副作用もあまりなく無事でした!笑笑

ありがとうございます💓

• 11月23日
meimi♪

私はつわりが落ち着いた妊娠中期になってから1回目、そのひと月後に2回目を受けました。

特につわりがぶり返したり酷くなると言うことはなく、1回目は打った腕の痛みと倦怠感、微熱で終わり、2回目は1回目の副反応プラス、熱が少しだけ上がったくらいで、どちらとも3日目にはいつも通りに戻りました。

出産後に受けた3回目の方が高熱が出たし、赤ちゃんのお世話もしないといけなかったのでしんどかったですね。

妊娠中のコロナワクチンって、お腹の中の赤ちゃんに何か影響あったらとすごく不安ですよね。
私も当時は今より情報も少なく、1回目受ける前にハゲるくらい悩みました😅

ちなみに、個人病院での接種で、2回ともともファイザー、2回とも利き手じゃない左腕に打ちました。
ご参考になれば🤗

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊❤️‍🔥
    おっしゃっておられたように、特に悪阻がぶり返すことはなかったです🥰
    副作用怖かったので、やめた方がいいかなと思いつつカロナール先に飲んだら副作用ゼロでした🤰

そうなんです🥹
    大丈夫だろうなと思いながらも何か影響あったらと考えてしまいました。。
    きっと今より情報少なかった頃はより不安でしたよね😭

詳しく教えて頂き安心して打つことができました💉
    ありがとうございました💗

• 11月23日