※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳の息子のおやつについて相談です。市販の赤ちゃん用クッキーなどでは足りず、お芋は飲み込みが苦手。腹持ちの良いおやつを探しています。

1歳になったばかりの息子がいます。この時期のおやつ、みなさん何あげていますか?市販の赤ちゃん用クッキーとかおせんべいじゃ全然足りなくて、お芋類は飲み込むのがまだ少し苦手です。よく食べる子なので腹持ちがよいものがいいのですが、、、

コメント

みい

フルーツを食べさせていました♩

• まる

まる

そうなんですね、量はどれくらい食べますか?果糖も取りすぎが気になってしまって、、その子の体型にもよりますかね?

• 12月24日
maple

おにぎりとかパンとかホットケーキとかあげてます(^^)お菓子じゃなくて全然良いと思いますよ。

• まる

まる

ありがとうございます!おにぎりとかでもいいんですね!

• 12月24日
へる

果物やおにぎり、ホットケーキを焼いたりしていました!

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 12月25日
ひまわり

離乳食の進みにもよると思うのですが、腹持ちならやっぱりお芋類オススメです!

さつまいものミルク煮ならパサパサ感が緩和されて食べやすいかと(o^^o)

あとはホットケーキや野菜のお焼きも良いですよ♪

• まる

まる

ミルク煮やってみます✨

• 12月25日
T&Tママ

おやつは三食ではとれない栄養や量を補うためのものですので、たくさん食べられるお子さんでしたら、クッキーやおせんべいよりもおにぎりやサンドイッチ、フレンチトースト、おやき、フルーツ入りのヨーグルト、パンケーキ、蒸しパンなどはいかがでしょうか?

うちはそんなに食べないので、サツマイモやカボチャ、バナナなどで砂糖不使用のクッキーやボーロなど作ってます♫

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 12月25日

うちも良く食べるのでパンや冷凍したホットケーキ、みかんやバナナを食べさせてます!
作るの面倒なので私はしてないですが、ゼラチンOKなら果物入れたゼリーなんかを作ってみては?

• まる

まる

ゼリー食べさせたことないですがやってみます♪

• 12月25日