※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
産婦人科・小児科

広島市安佐南区祇園で小児科を探しています。かかりつけ医を迷っています。出生届と予防接種券についても教えてください。

里帰り後、広島市安佐南区祇園に在住予定です。予防接種を受ける病院で、小児科を探していますが、近くに何ヶ所かありどこで受ければ良いか、かかりつけ医をどこにするか迷っています。おすすめの小児科があれば教えていただきたいです。
あと、出生届を旦那に頼んで安佐南区の方で提出したのですが、予防接種券はその時とは別に貰えるのでしょうか…

コメント

広島市って母子手帳貰う時に一緒にくれないですっけ?🧐

• maru

maru

私結婚する前は三原市に住んでて、母子手帳は三原市でもらったんです😭それでそのまま里帰りしてしまって…🥲旦那が広島市にいたので、里帰り後は市内に住むので出生届は広島市に出したんですけど🥲
    分かりずらくてすみません😭

• 11月14日

退会ユーザー

保健センターで交付出来ると書いてあるので母子手帳持って福祉センターに行けば大丈夫だと思います😊

• 11月14日
  • maru

maru

ありがとうこざいます😭
    問い合わせてみます!

• 11月14日
りばてぃ

子供2人とも産まれてからずっと すがはら小児科をかかりつけにしてます🥰

web予約もありますし、一般診療とは別に予防接種の時間が設けてあるので、感染面でも安心です☺️

駐車場も沢山あります!

• maru

maru

お返事遅くなりました🥲ありがとうございます☺️

• 11月29日
ポケット🔰ひろろ

うちの子は、かかりつけ医や予防接種の病院は、祇園のクリニックビルひだまりこどもアレルギー科クリニックに通っています。基本的に初診からネット予約可で、予約がいっぱいでも病院に直接行くとタイミングをみつつ、みてくださいます。先生も気さくで話しかけやすく、こちらの質問にもしっかり答えてくださいます。アニメワンピースが好きな先生で時折バスタオルやカレンダー、ワンピースキャラのぬいぐるみが診察室においてあったりします。キッズスペースのようなところには絵本やおもちゃがたくさん置かれてます。DVDではアンパンマンがずっと流れている印象です。待ち時間長くても少し大きい子なら退屈せずに過ごせそうです。発熱でいった際は別の部屋に案内されますが、そこでは何もないので、待つのが大変です。うちの子は、去年頃から個室の際は動画見せてます。病院のWi Fiに繋いでるので容量パンクせずで助かってます。ただ、予約多い日は直接だと2時間くらい待つこともあります。
予防接種と乳幼児健診の時間を確保しています。予定が合わなくても午前診療、午後診療の時でも電話して、予防接種の薬剤があれば当日接種もさせて貰えることもあります。(昨日たまたまそうさせてもらいました。普段は予約してからその日に行ってます)

• maru

maru

詳しく教えていただいてありがとうございます☺️

• 11月29日