※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんにはあったか素材の肌着がおすすめですか?夏生まれの子供には年中素材の肌着がありますが、あと2枚あるけど追加で買った方がいいでしょうか?

冬生まれの新生児肌着は年中素材のものよりあったか素材の肌着のほうがいいでしょうか?
上の子が夏生まれで、年中素材の肌着はかなりあります。あったか素材の肌着も短肌着とコンビ肌着がそれぞれ2枚はあるのですが、もう少し買い足した方がいいですかね?

コメント

まーみー

秋と冬生まれですが、肌着は年中素材で上に着る服で調節してました。
家の中は暖房つけてて寒くはないと思うので、逆にあったか素材だと汗疹できたりとかしそうです😅
わたしなら買い足しはしないですかね〜🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねちなみにカバーオールは冬用のあったか素材を多く用意してましたか?

• 11月14日
  • まーみー

まーみー

カバーオールも年中素材にしてました😊

• 11月14日
さとぽよ。

息子が冬生まれですが室内は暖かいので綿の肌着が1番いいので年中素材で大丈夫です😌
買い足さなくていいと思います✨
その分かわいい洋服買うのがいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中素材で問題なさそうでよかったです😌
    室温は大体どのくらいにして過ごされてましたか?

• 11月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

病院では、肌着2枚でしたがその時は23、4度でした。
    新生児の1か月は実家で古い家だったので肌着+ロンパースやカバーオール着て、20、21度にしてました。
    それ以上は背中に汗かいていたのでそのくらいでした。

• 11月14日