※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人の溶連菌って、喉痛くなりますよね?💦上の子が喉の痛みで受診し、溶…

大人の溶連菌って、喉痛くなりますよね?💦

上の子が喉の痛みで受診し、溶連菌陽性でした。

私も昨日あたりから、喉がムズムズする感じがありますが、痛いところまではいってなく、受診すべきか悩んでいます。

下の子は乳児のため、うつらないかも心配です💦

喉のムズムズだけでも、受診した方がよいでしょうか?様子見でもよいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が前に溶連菌にかかった時は喉が激痛でした💦
でも最初はあれ?おかしいな🤔くらいで、だんだん痛みが増していった感じだったと思います😭
喉が激痛になってこれは普通の風邪じゃないと自分で分かって病院に行った感じです💦(子どもから貰ったとかではなく結婚する前にかかりました😅)
お子さんが溶連菌でご自身も喉がムズムズする症状があるのなら溶連菌の可能性はあると思うので、一度受診してみてもいいんじゃないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    このタイミングで喉がムズムズし始めるのは、まさかな…と思っていまして…^^;

検査になるかはわかりませんが、受診してみようと思います。

ちなみに、受診先って、内科でしたか?耳鼻咽喉科でしたか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は耳鼻咽喉科に行きました💦
    その頃幼稚園で働いていてクラスに溶連菌の子がいたので、担任しているクラスの子に溶連菌の子がいると言ったら即検査してもらえました!
    なのでお子さんが溶連菌なら検査してもらえそうな気もします!
    下に赤ちゃんもいるなら尚更移らないか心配ですよね😭
    お大事になさって下さいね😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

大人ならまだしも、下の子に移さないかが本当に心配で…むしろ、すでに移しちゃってるんじゃないかと思ってるくらいです(T_T)

耳鼻咽喉科、行ってみます!💦

• 11月14日