※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の七五三での便利なアイテムについて教えてください。着物は持ち込みでスタジオアリスで着付け予定です。

3歳の七五三であって便利だったものなど教えて欲しいです😭💦
今週やるのですが全然想像つかなくて😭
ちなみに着物は持ち込みでスタジオアリスで着付けてもらう予定です❣️

コメント

あすか

下駄では無く、地下足袋を履かせました!足を痛めることもなく、きつくもなかったみたいで、ずっと1人で歩いてくれました🐾

キャロル*

普段履いている靴も持って行きました。結局娘は下駄を嫌がり、靴で過ごしました😂

はじめてのママリ🔰

お参りに行くなら、上の方同様に普段履いている靴を持っていくといいと思います😊
ちょこっとつまめる、手が汚れない小袋のお菓子があると機嫌が怪しくなった時に持ち堪えました😂
あとは外出するなら紙エプロンや、ハンドタオルが余分にあると良かったです✨

下駄無理そうだったので
ブーツ履かせました!!
かわいかったですよ。笑

あとはとにかく機嫌が良くなるようなものですね!!!

はじめてのママリ🔰

絶対に飽きて不機嫌になるので、個包装のお菓子(ラムネやグミ)は必須でした😂
待ち時間などにあげて間を持たせたおかげでご機嫌で1日過ごせました笑
あとは歩きやすい靴(我が家はクロックス)を持っていき、草履が無理そうな時に履き替えました。