※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆二JSB
妊娠・出産

妊娠32週で2100gで大きいと言われ、心配。体重は変わらず、お産が心配。里帰り先の病院で対応不安。

今32週4日で、毎回検診では大きいと言われてたんですが、もう2100gあるし、頭も大きいみたいで、『デカイなー』と言われました。体重はこの間の検診と変わってないんですが、心配過ぎます…もうこれ以上どうしたら良いですかね?😭
先生とは今日でその病院も終わりだし次は里帰りで行く病院に変わるので適当なのかなんなのか『お産が大変なるから体重気を付けてね』で終わっちゃいました…😵

コメント

るちゃん

大丈夫ですよ、エコーは結構適当です!
うちの子もずっと頭が2.3週間分大きいと言われていて、ビクビクしてましたが生まれてみたら、全然標準でした😊
頭は日本人の子は細長い子が多いので、小さく測られる子が多い見たいですが、外国の子みたいな頭の形(前後に幅広い感じ)の子は大きめに測られるそうですよ♪
うちの子もそうです!

お母さんの体重も増えすぎでなければ、気にしすぎないほうがいいですよ〜♪

• 隆二JSB

隆二JSB

ありがとうございます😃
    あたしの体重も一応注意しないとなんですが、まずは、少し安心しました😃赤ちゃんに申し訳ない気持ちだったんですが、まずはこれからもしっかり気を付けようと思ってます😃

• 12月24日
maminaya

私の場合は検診とほぼ変わりませんでしたが、同じ時期に出産して入院してたママは600少なかったとか、300少なかったとか普通にいましたよ♪
確かに頭が大きいと下からは産めない可能性もあるけど、ママの骨盤の大きさも関係してくるし小さくすることはできないので、そこはどんと構えるしかないですね♪
意外と誤差がでるので、里帰り先の病院でも診てもらってみてください(*^^*)

• 隆二JSB

隆二JSB

ありがとうございます😃🎵✨
    どんと構えてたつもりだったんですがさすがに???!って思ってしまって😵でも里帰りの方のが病院的にも機会のハイテクさも違うので期待したいと思います😃🎵

• 12月24日
  • maminaya

maminaya

私の場合は頭囲51cmでしたが骨盤がそれより小さくて、先生も最初は下からのつもりで促進剤も使いましたが、全く骨盤にハマらず産めなかったので緊急帝王切開になりました。
    でも、うちの子より大きい頭でも普通分娩してる人も全然いるからその時になってみないとホントわからないことも沢山ありますよ♪
    小さくても赤ちゃんが陣痛に耐えられなくて帝王切開の人もいますしね(^-^)
    これからお産頑張って下さいね♪

• 12月24日
manatttan

うちの子、32wの時
体重→2410g
頭 →9.06cm
でしたょ!!!!

それで、39w2日で誕生し
体重→3830g
身長→53.3cm
で生まれてきました(*^^*)

• 隆二JSB

隆二JSB

ありがとうございます😌
    いつも大きいって言われてるのが赤ちゃんに申し訳無かったんですが、あと1ヶ月半あるのに2000越えしてる!?ってのがビックリしたのと後悔と赤ちゃんになんかあったらとか思っちゃって😰全く楽しめないクリスマスイブになっちゃいました(笑)😵
    でもあと少し更に気を付けて、行きたいです☺

• 12月24日