※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむ
妊娠・出産

内診が短くて不安。診察が急いで終わり、不信感が。他にもトラブルあり。皆さんの内診はどうでしたか?

内診が短すぎる……。

2人目出産のために里帰りしています。
こちらでの初診から38週の今まで、健診最後にある内診が体感1、2秒で終わるんです😅
苦手な内診、1人目の病院では痛くても痛くなくても早く終われぇと思うほどだったのに、今は器具?が当たるような感覚がしたと思ったらもう終わってます😓
初診もおりもの検査も、前駆陣痛やお腹の張りが増えてきてからの検査も全て一瞬、、。
「はいOKー大丈夫かなー?」と言われるだけ。こっちが聞きたい(´・ω・`)大丈夫かなぁ。仕切りで顔も直接見たことない男の先生なんですが内診時しか現れないし、お股開きながら話しかける勇気は出ず…笑
せめて診察が最後にあったら色々聞けそうなんですけど、
いつも内診が終わるとすぐお会計。内診する先生への不信感がどことなく増す……(笑)😅

問題ないから何も言わないんだろうけど、、。
余談ですが、
他にもエコー写真が手違いで貰えなかったり、貰えたと思ったら他の妊婦さんの名前で印刷されてたし…。
身内のおすすめで選んだ病院だけどなんだかなぁー。

私は1人目とだいぶ違うんですが、、
皆さんの内診ってどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん順調ですよー、これが心拍ですねーとか
大きくなってますねー、平均よりちょっと大きくなりそうかなー、とか
色々言ってくれてました、時間はそこまで長く感じませんでしたが😶

• こむ

こむ

1人目は私もそんな感じだったと思います👍「順調」の一言でもいいからそうやって関係あること話して欲しいです…😂

• 11月14日
とら

私は内診でも疑問に思えば聞いちゃう😂内診後も診察無いんですか🙄💦

総合病院だけど、内診と診察はセットだと思ってました〜なので医師に聞けないのは不安ですね🥲