※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
家族・旦那

夫が話し相手にならないです結婚してから夫自身も言っていましたが、誰…

夫が話し相手にならないです

結婚してから夫自身も言っていましたが、
誰かと住むのに向いていないみたいで

私がいくら話しかけても聞いてるのか
聞いてないのかわからない
「うん」「そうなんだ」「○○なんだ」←
語尾を復唱すれば相手が聞いてると錯覚して
満足するって本に書いてたから〜とか
へらへら言われました

転勤族で今は田舎ですし、旦那が激務のため
働きに出ることが難しく
話しかけてもこんな感じで

普段私への興味は皆無で
そのくせ欲求が溜まった時だけ
擦り寄ってきて利用されてるような気がして
触られたくもありません

それでも私は思いやりを忘れないように
行動してるつもりですが
優しくした分だけ仇となって
返ってきてるよう気になってしまいます

ありがとうどころか、やったらやった分だけ
してもらえるもんだと思っているようです

こんなような話を夫に何百回としてきましたが
毎回泣きながらも辛いと訴えかけては
俯いて頷くだけで
ちゃんとした言葉での返事もなく
話になりません

自分が悪かったとか、治すとか
説教された子どもがポツリポツリ
言葉並べているような(その一瞬しか治りません)

話が進まないのでこちらが気を取り直せば
また元通り

実家、または知人の多い地元付近に住んで
夫には単身赴任してもらおうかなとか
考えてはいるんですが
子供も小さく3人いて
泣きながら育児家事する姿を見せつつも
一緒にいるのがいいのか
それともいっそバラバラに暮らした方がいいのか。。

似たような方、いませんか?🥲
どうしたらいいのかわかりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じではありませんが、私も夫と会話という会話が弾みません。うん、そうなんだ、がお決まりで、あとはおうむ返しパターンです😅しかも前にした話をすぐに忘れているため繋がる話ができません💦結婚当初、帰宅した彼に、今日はお仕事どうだった?と会話をしたくて話しかけたら、嫌だと言われました。話さなくてもいいのが理想像らしいです。それを聞くまでわからなかったので、結婚前に確認しておけばよかったと後悔しました😅にしても、会話を広げるくらいしてもいいのにどれだけ興味ないのかと思っています(笑)
大人との盛り上がる会話は期待していませんが、たまに呆れたり虚しくなったりしちゃいます😭

• もぐもぐ

もぐもぐ

嫌だは酷いですね!!!
    付き合う前はあんなに頑張ってくれてたのになぁ…と過去ばかり振り返ってしまって。笑
    釣った魚に餌やらない男すごい腹たっちゃいます🥹www

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日毎日聞かれても話すことないからストレスになるそうです(笑)そうなんですよね、付き合っていた頃はたくさん会話したり提案したりがあったから、まさかそんな性格だとは思わなくて…😵結婚前に戻れるならそこの擦り合わせは心底大事だなと思います。会話ができないの辛いですよね。

• 11月14日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

どうやって日々メンタル保ってますか?←
    居ると期待してしまうし、いっそ離れて自分の周りの環境を豊かにした方がアップダウンもなくて良いんじゃないかなーとか思うんですが…

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、期待してしまうんです。でも結局毎回同じ結末なので最近は割り切れるようになってきました。(たまに言ってしまいますが💦)どうだった?と聞くのをやめ、2人の時間を持ちたいというのをやめました。私が理想と違う結婚生活で苛立つのと同じように、向こうからしたら私の振る舞いに、いい加減にしてくれよ、と思っていると思うんですよね。だから責めるのも悪いのかなとさえ思い始めてきて(笑)話し合ったところで交わるとは思えないし、予定決め、報告必須事項、連絡、くらいができればいいかなと思うように努めています😅周りの環境を豊かにする、いいと思います。私も趣味で読書だったり美容とか、そういうのを楽しんでます☺️

• 11月14日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

奥様がとても寛大で、旦那さんの気持ちまで考えてて素晴らしいです!!🥲👏

うちの旦那は子供達と会話する時も自己肯定感を下げてしかいない発言ばかりで、何で親なのにそんなこと言うの?が多すぎてイライラしちゃうんですよね…🤣
    もう愚痴大会になってしまうのでこの辺にしておきますが←
    お互いにちょうどいい距離感を手探りしていこうと思います…🙏

• 11月14日