※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の体温計測り方について相談です。頭で測ると38度、脇で測ると36度後半で差があるのは普通でしょうか?同じ経験の方いますか?

度々の質問申し訳ありません😭先ほど7ヶ月の男の子が38度の熱で、病院を受診した方がいいか質問したものです(熱以外の風邪症状なし)受診をしようとしてるのですが、頭で測る体温計では38度なんですが、脇で測るタイプの体温計だと36度後半です。こんなに差が出るものなのでしょうか…?同じような経験がおありの方いらっしゃいますか??

コメント

2児のママ

暖かいとこにいたとか無いですか?

触った感じで、身体的に温さどうです?

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!肩甲骨から上は熱い気がしますが…抱っこで持ち上げる時はいつもとあつさは変わらない気がします…布団に寝かせてたんですが…汗はかいてないです。

• 11月14日
はじめてのママリ

脇で測る方が正解かなと思います🙆‍♀️
病院でも脇で測ってくださいと言われますし、うちの子も熱ないのに頭だけ熱いことよくあります😊

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信遅くなって申し訳ありません。結局はいつもより頭だけあつかったみたいで、熱はありませんでした!!ありがとうございます!

• 11月21日