※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の次女がホッペにアザができた。強くぶつけないとできない?10分の間にできた。他にアザはない。

生後10ヶ月の次女なんですがつかまり立ちをしたり
どこにでも突っ込んでいくしで頭をゴッチンしたり顔をぶつけたりもあるんですが、、、
昨日の朝にホッペにアザができてることに気づきました。

朝の離乳食のときはなかったと思うんですが
離乳食を食べたあと食器を片付けたりした10分ないくらいの間にできてました。

わたしもあまり見ていなかったしハイハイしたりして自由に遊んでるなーくらいで、、、

長女いわくテレビボードにつかまり立ちしてたよーとは聞いたんですが
泣いてもないしアザができるってことは結構強めにぶつけないとできないですよね?!

それともちょっとぶつけただけでもできるものでしょうか💦
身体の他にアザはありません、、、

コメント

りんりん

顔は特に皮膚が薄くてちょっと打ってもあざになります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね💦
    長女は慎重派でケガとか滅多にしない子だったので活発な次女に驚きです🥹

    • 11月14日