※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ガスファンヒーターと、床暖房がある新築戸建てにお住まいの方いますか?…

ガスファンヒーターと、床暖房がある新築戸建てにお住まいの方いますか??
昨年初めての冬だったのですが、床暖房は設定低めにして、平日はタイマーで朝と夕方数時間ずつしか使っていないのに都市ガス代25,000円とかになってびっくりしました🤣😅
床暖房だけで暖かいからエアコン等、他の暖房は何も使ってないのですが。
新築時にハウスメーカーからガスファンヒータープレゼントされて使ってないのですが、床暖房使うよりガスファンヒーターの方がガス代安いですかね…?変わらないですか?
都市ガス代上がってるし、この冬は月3万とかいくだろうなと思ってて😂
ガスファンヒーターもガス代高いなら未開封新品で売ろうかと。。
分かる方いたら教えてください!

コメント

赤ピク推し♡

昨年初めてガスファンヒーターのみで冬乗りきった新築戸建です。
平日朝夕数時間、休日ほぼ1日使ってます。

夏場のガス代6000円
冬場のガス代15000円

ガスを使ってるのは乾太くん、給湯、コンロ、ガスファンヒーターです。
冬場はお風呂貯めるのでそれもあるかと思いますが、約1万円アップしました。

今年の我が家はガスファンヒーターで部屋を一気に温め、エアコンでキープさせる作戦にします😂

エアコンは低い温度から設定温度に上げるのにお金がかかるので、設定温度に近ければお金はあまりかからないそうです。