※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
雑談・つぶやき

息子の咳がひどい。このままじゃ幼稚園行けないし、今週の園外保育も無…

息子の咳がひどい。
このままじゃ幼稚園行けないし、今週の園外保育も無理だな…
薬飲んでくれれば少し、良くなるのに。
酷くなって肺炎になってしまわないだろうか💦

・ジュースに混ぜてもがんとして飲もうとしない
・ゼリーに混ぜても見た目で飲もうとしない
・アイス、ヨーグルトは普段から食べようともしない
・ラーメンのスープに混ぜたら「お薬の味のラーメン😭」って泣かれる
・キューピーのゴマドレがいけそうだけどキャベツ食べようとしない(←前、食べた)

思いつくことは試した
いや、まじでどうすればいいんだ…🤷‍♀️💭💭

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

ɢ०ᵒᒄ ʍᵒʳᐢⁱᐢᵍ◡̈♡

息子くん大丈夫かー😭
心配やな🥲
息子くん一番好きな食べもんってなに?
ジュースも味でバレるって感じ?
それとも見た目?🤔💭


うち牛乳なら飲んだ🤣←牛乳大好き🦖
薬はシロップかな?

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    kieちゃん、おはよう🙋‍♀️
    コメントありがとう♪

    先週からの鼻水と咳が酷くなってるよ😭
    そりゃそうだよね。
    薬飲まないんだもん😂

    うーん?サッポロ一番味噌ラーメン🤣
    ジュースも味でバレる💭
    薬は粉薬。

    • 11月14日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    うまいもんなー🤣
    息子くんわかる!🥺🍜🍥

    うちもさ粉薬ほんまあかんくて
    シロップにかえてもらったねんな😭
    そしたらいけたけど…今からやと無理かな?

    • 11月14日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    シロップでもらってきたら良かったな〜って思う😔
    4歳ともなると体重が増えるから言わない限り、粉で処方されるんよね。
    粉の方が保存も効くし。
    たぶんもう一度、診察受けないと無理かな😅

    • 11月14日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    うちもさ粉薬飲まんから治らんくて
    途中から変えてもらったー🤣💦
    なぜかバレて🥺

    粉って大人でも結構飲みにくいもんな😭

    • 11月14日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    私も粉薬、苦手😭
    飲まなくていいなら飲みたくないよね😭

    • 11月14日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    ラーメンの汁にいれても気づくって逆にすごすぎる🤣💦
    お大事にな😭

    • 11月14日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    そうなんだよ。
    スープは濃いから全量は入れないんだけどバレた😅
    ありがとう😊

    • 11月14日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

おはよー🙋‍♀️❤️
4歳ってさ色々バレるよねー😭💦
好きな食べ物なにかある?

うちもね、
ジュースはダメだった🥹
チョコ味のおくすり飲めたねもダメかなー?😭
お味噌汁も飲まないかな?

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    しぃちゃん、おはよう🙋‍♀️
    コメントありがとう♪

    そうなんだよね…誤魔化しきかない😂
    偏食っ子でさサッポロ一番味噌ラーメン🤣
    チョコ味のおくすり飲めたね、薬局にあったから買おうとしたら見た目で拒否された😅
    豆腐の味噌汁は好きだけど味が変わっちゃうから飲まないかも😭

    • 11月14日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    咳って中々抜けないんだよねー😭😭
    札幌味噌ラーメンか🤣✨
    でもそれに入れたら好きなラーメンも食べなくなるかな?😢

    夜中も結構咳ひどい?

    • 11月14日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    そうなんだよね…
    薬飲んでくれれば絶対、良くなるはずなのに😢
    入れたら「お薬の味する〜😭」って泣かれた😅

    夜中、酷かった。
    3時くらいから咳き込みはじめて1時間は咳き込んでた。
    昨日も日中、ずっと咳してたし。
    気管支喘息とかになっちゃわないだろうかと😔
    幼稚園は休ませるし、今は眠れてるから起きるまでそっとしておく。

    • 11月14日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    合間、合間になにわ男子見ながら元気もらって頑張るわ(笑)

    • 11月14日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*



    それなら、器官広げる貼り薬出して貰えないかな?
    娘が咳ひどい時出してもらった記憶あるんだよねー🤔💦
    あとは玉ねぎ置くしかない😭


    しんどいね……早く良くなりますように!

    • 11月14日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    あ!あるね!
    もう一度、受診してこようかな。
    耳鼻科なんだけど受診した時は鼻水ひどくて、咳は軽かったからさ。
    玉ねぎ、効くっていうよね。
    臭くなるけど(笑)

    ありがとう😊

    • 11月14日
満月

おはようございます☀

うちも咳してますー😭
痰絡んで、
ゴホゴホしてます😔

息子くん、薬
めちゃくちゃ嫌いなんですね😣
チョコ好きですか?
チョコ溶かしてそれに
1回分の薬混ぜて
いっしょに固めるとか…
手間すぎますね😂💦💦

枕元に玉ねぎも
効くみたいですよー!
うちも今日、夜酷いなら
試そうか考えてます。

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    満月さん、おはようございます😊
    コメントありがとうございます!

    娘さんは幼稚園ですか?
    登園させられないですよね😭

    そうなんです😭
    薬も嫌い!病院も嫌い!で病院行く時は大変です😅

    チョコやろうと思ってたんです!
    こうなったら最終手段だと思って👍
    今日、幼稚園行ってくれれば買い物行ってチョコとか買ってこようと思ったんですけどとてもじゃないけど行かせられる感じじゃなくて😔

    玉ねぎも今、なくてどっちにしても買い物連れて行かなきゃいけなくなっちゃうんでどうしようかなと悩んでる所です。(←買い物行くとゲーセンに寄りたがる…)

    • 11月14日
  • 満月

    満月


    うちの娘も
    今日はお休みしました😔
    幼稚園です!

    チョコやろうと
    思ってたんですね!!
    うまく行くといいですが、
    まず買い物ですよね🥹
    あんまり咳するなら
    買い物行かせるのもつらいですよね💦

    私がよく行くスーパー、
    店内にゲーセンコーナーが
    あるので子供が寄りたがる
    気持ちよくわかります😂

    • 11月14日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    そうですよね😭
    水曜日に園外保育があるんですけどたぶん行けません😭

    そうなんですよ。
    まずは買い物。
    私が出る時は自転車なので風切りますし…それよりも何よりもゲーセンコーナー😂
    飲食店のガチャガチャとかもそうですけどうまい場所にありますよね😅

    • 11月14日
パイナップルマミー🍍

果汁系のジュースやゼリーは薬の成分が変わってしまうので気をつけてください😊💦
ちなみにうちの子供はアイスでしか薬飲みません…🤣
味が誤魔化せる物って難しいですよね😭😭
水で溶いてスポイトで飲ませた時は思いっきりゲロられましたし🤢
どうか飲んでくれますように🙏!!

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね。
    でも、リンゴジュースかオレンジジュースしか飲まなくて…
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

粉薬飲ませるの本当大変ですよね😭
うちの子供も咳が酷く、毎食後戦争です💦
私も色々と試しましたがどれも上手くいかなくて。
今は薬剤師さんに教えて貰った、粉薬にお水を1滴2滴入れてお団子状にして口の中に貼り付けて無理矢理飲ませてます!それでもギャン泣きされますが粉のまま飲ませるよりかは幾分楽です!

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    コメントありがとうございます😊
    大変ですよね😭
    もう、鼻水吸引だけやってもらって薬もらうのやめようかなと思います😂

    すごい前にやった事あります。
    オエッ!て吐き出されました😂
    気持ちに余裕があったらもう一度、挑戦してみます👍

    • 11月14日