※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
子育て・グッズ

2才半〜3才向けの絵本について相談です。寝る前に読むため、文字数とページ数が少なく食いつきの良い作品をおすすめください。

2才半〜3才におすすめの絵本はありますか?🥰
娘なのですが、最近、ようやく絵本に興味を持ち始めたこともあり、クリスマスプレゼントに絵本を何冊かプレゼントしようと思っています✨

例えば…ですが、最近は『おやすみなさい、おつきさま』くらいの文字数とページなら最後まで聞いてくれるようになりました😊

寝る前に読むことが多いので、1ページあたりの文字数もそこまで多くなく、ページも多すぎず、(ふんわりし過ぎですね💦)食いつきの良かったものや、おすすめ作品などあればぜひ教えてください🥰

コメント

もこもこ☁️

王道ですが、うちの子は「はらぺこあおむし」大好きです☺️歌いながら読めるのでおすすめです✨

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

はらぺこあおむしいいですよね🥰娘も大好きです✨…歌あるんですか!?🤣🤣初耳でした!教えて頂きありがとうございます🙏🙏

• 11月14日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

歌がすごく可愛くて、うちは歌から入りました☺️❣️
    YouTubeとかでもたくさん上がってるのでよかったら聞いてみてください😆

• 11月14日
ママり

うちは“バケバケばけたくんシリーズ”と“パン泥棒”“ねむねむさんがやってくる”にハマってます✌️

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

パン泥棒…気になってました✨他の作品も初耳なので早速調べてみます✌️ありがとうございます✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

おやおやおやさい、くだものだもの、いろいろバスが好きです!あと定番ですがしろくまのぱんつも好きです💓

ママリ

はらぺこあおむし、おばけなんてないさなど歌いながら読めるものはすごい大好きでした😊あと、はやおきおばけやノンタンシリーズも好きでした😊
最近はパン泥棒などにハマってますがうちの子が2~3歳の頃は、このての本はまだ早かったかなと思います😌