※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事に集中せず、遊んだり食べなかったりする悩みについて相談しています。同じ経験をした方がいるか、次第に改善する方法について知りたいです。

1歳の娘、ご飯の時間全然集中できません💦💦


最初の5分くらいは集中して食べてくれますが、
(自分の好きなものを食べてる時だけかな😂バナナやハンバーグ、お芋など手づかみで食べたり納豆ご飯スプーンで食べたり)


そのあとは、スプーンやお皿で遊んだり、立ち上がったりでもうぐちゃぐちゃです💦

しまいには食べるの拒否、、

なんとかおもちゃのぬいぐるみとかを持ち出して、一緒に食べよ〜モグモグ〜とかして食べさせてます💦


食べさせるの時間かかるし、とにかく食器やおもちゃで遊ばれて、はぁ、、って感じです💦

けどそうしないと食べてくれないし、、という感じで💦

同じような方いらっしゃいますか?😭
次第に集中してしっかり食べてくれるようになるのでしょうか

コメント

ゆここ

二人ともその時期そんなでした!!
よくないかもですけど普通にテレビ見せながら大人しく座らせてあーんってたべさせてましたが、1.2ヶ月もすれば普通にテレビなしでもきちんと座ってしっかり食べれるようになりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡そうだったのですね😭✨
    時期的なものだと良いです…
    今は乗り越えどきですね🥹😵

    • 11月14日
  • ゆここ

    ゆここ

    今では90分食べ放題とかも普通に座って食べながらお座りできますよ☺️

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!それはお利口すぎます💕
    1歳半くらいからおとなしく食べてくれますか?

    • 11月14日
  • ゆここ

    ゆここ

    一歳半より少し前くらいだった気がします❤️
    うちは二人とも好きなものはよく食べるので食べ放題系は大喜びです🥰

    最近は焼肉食べ放題でひたすらポテトとコーン、ソフトクリーム、ジュースをヘビーに食べてます😅
    外食の日だけの特別ご褒美??wです🤣

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ放題良いですね💕
    ポテト、ソフトクリーム、ジュースはいつから解禁されましたか??

    • 11月14日
  • ゆここ

    ゆここ

    一歳過ぎてからすこーしずつですかね✨

    ソフトクリームはまだ下の子は小さいスプーンにさんくちとかです☺️

    ジュースは一歳から飲ましてます✨

    • 11月14日