※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後三週目でストレスで吐き気がする。産後の精神的な相談を聞いてくれるところを知りたい。実母との関係や夫の態度に悩んでいる。孤独で泣く日々。

産後三週目だからなのか、ストレスで吐き気がします。どこか産後の精神的な相談を聞いてくれるところを知りませんか?

夫が夜勤のある仕事で上の子もいるので、今は実母に手助けに来てもらっていて、ご飯などはとても助かっているのですが、子育てに関しては実母とは考えが合わずにいつも喧嘩ばかりで一緒にいるだけで疲れてきます。下の子が泣いていても放置するので全く頼りたいと思いません。夫も夫で、2児の父親というのにこんな時期でも未だに携帯ゲームをしていて、今まで何回もゲームに関しては喧嘩をして止めてるのに、まだやるか?という感じでもう何も言う気にもなりません。
他にもホルモンバランスのせいかずっとイライラが止まらず、誰を頼っていいかもわからなくて1人で泣く日々でおかしくなりそうなのですが、産後の精神的な相談を聞いてくれるところは知りませんか?とても今孤独です。

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師外来とかありませんか?そこで相談してみてください。
然るべき相談機関を紹介してもらえると思います。

きらきら✩⋆*¨̮⋆

お住まいの県の助産師会で自宅訪問事業や、イベント(ママが集まってお話できたり、育児相談できたりするもの)なんかやってませんか?
良かったら「○○県 助産師会」とかで検索してみてください😊
お住まいの県でやってると良いんですが...
私の住んでる県では助産師さんが自宅訪問してくれて、話を聞いてくれたり、母乳相談や赤ちゃんの発育相談できて、何度か利用しましたが助産師さんが優しくて結構気持ちが軽くなりました☺️料金は1回数百円でした!
あとは、数千円かかりますが、赤ちゃんと一緒に助産所に宿泊したり、日帰りでリフレッシュに行ける事業もやってました😊