※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
子育て・グッズ

哺乳瓶をやめさせる方法について相談です。1歳半の子供が寝る前に哺乳瓶でフォロミを飲んでいたが、虫歯のリスクや次の子供が生まれることから今日からやめた。寝かしつけに苦労している。哺乳瓶卒業のアドバイスを求めています。

哺乳瓶のやめさせ方について教えてください😭
1歳半で昨日まで寝る時にフォロミを哺乳瓶で飲んでそのまま寝落ちという形で寝てました。
夜中も1〜2回飲みます。
健診で虫歯になる可能性も出てくると言われたのと、来年の夏頃3人目も生まれる予定なのでミルクも無くなったので思い切って今日やめました。
昨日今日ともうミルクおしまいだからね。
お茶で寝ようねととりあえず伝えたりはしてました。
20時にお茶入りのストローマグで飲ませ寝かしつけして大泣きしてましたが、一旦力尽きて20時半頃寝ました。
そこから10分ほどで起きてギャン泣き、隣で長女も寝ているため私も負けてしまい、哺乳瓶でお茶をあげたところ寝ました。
上の子が隣で寝てるパターンで哺乳瓶卒業させた方どうやってやりましたか?
哺乳瓶でお茶はいけるけど、このままだと哺乳瓶卒業できないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯足りてない可能性は無しですか?

もうここまできたら、哺乳瓶捨てるくらいの覚悟で、使わない方が良いのではないでしょうか💦
哺乳瓶でお茶というのも私的には絶対なしです💦
上の子寝てようが、しょうがないと諦めてました!

  • ひじき

    ひじき

    先週あたりから遊び食べが始まり、逆に卒ミさせて食べさせれたらと思ってやりました。
    やっぱり哺乳瓶ダメですよね😢

    • 11月13日
ままり

哺乳瓶の乳首の穴にお箸とか通してガバッと広げて1度飲ませたらそれからスッカリ哺乳瓶欲しがらなくなりました☺️笑
荒いやり方ですが、ドバっと出るのでちょっとむせるわビチョビチョになるわ…で、「あ、哺乳瓶壊れちゃった。バイバイしよっか🥲」で済みました😂👍

  • ひじき

    ひじき

    荒技すぎで笑いました😂
    ちなみに何才の時ですか?
    意思疎通できてましたか?🥲

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    下の子で11ヶ月の時です!
    おしまい、とかバイバイとかは通じてました🤗

    • 11月13日
  • ひじき

    ひじき

    早いですね!
    やはりそのくらいでやった方が執着心も少ないんでしょうか?🥲
    今更ですがやめればよかったと後悔してます😭

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    んーどうなんですかね🤔
    執着は確かに月齢進むほど強まっていきますよね💦
    私はちょこまかやるの面倒なので、はい!哺乳瓶壊れましたこれにて終了でーす🤗!!って感じで息子も有無を言わずな状況でしたが…優しいママなら違うと思いますが🤣

    • 11月13日
  • ひじき

    ひじき

    すみません、ままりさんのキャラが面白すぎて元気出ました😂
    穴あけ作戦やってみたいと思います!

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント失礼します!😌
    哺乳瓶は無事に卒業できましたでしょうか❓

    • 1月16日
  • ひじき

    ひじき

    遅くなってしまいすみません!
    おかげさまで出来ました!
    乳首作戦したらまさかの1日ギャン泣きで済みました!
    今では寝たふりで寝ます!
    ありがとうございました!

    • 1月21日