※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

左胸にしこりがあり、痛みがあるため授乳を繰り返していますが、効果が出ず悩んでいます。保冷剤で冷やすのは効果があるでしょうか?助言をお願いします。

左胸全体がしこりのようになって固く、
押したりすると痛いです💦

とにかく吸わせるのがいいと聞いていたので
授乳を繰り返していますが、なかなか無くなりません😭

保冷剤でいったん冷やすのがいいでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです🙇

コメント

初心者のママリ🔰

痛いのを少し我慢して、硬いところを押したり揉んだりゆらしたりしながら授乳してました!
私は特に冷やしたりしなかったですが、熱感あってつらいなら冷やしていいと思います!

しこりいたいですよね💦はやくすっきりしますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!😣
    押したり揉みながら授乳がいいんですね💦
    どれぐらいで硬いしこり解消しましたか?🙇

• 11月13日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

一週間はかからなかったような…解消されてからも痛いくらい張ったりはしてましたが、その後はしこりにならないよう頻回授乳といろんな体制で飲ませるようにしてました💦
    私は母乳外来いこうかどうしようか迷っているうちに治りましたが、下の方言ってるように早めに母乳外来いくのもいいと思います😣

• 11月13日
どん🔰

保冷剤で冷やす。温めるのはよくないので湯船に入らずシャワー。とにかく頻回に飲ます。痛いとこを押しながらのます。早めに母乳外来受診してください!私も2回同じような感じで母乳マッサージしてもらい解消しました。