※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供が高熱&嘔吐で病院行き、インフル検査は陰性。友達がインフルになり、1週間休んだが熱下がり、症状不安。明日から登園・仕事再開できるか悩む。

子供が朝方に高熱&嘔吐で病院行ってインフルの検査しましたが陰性でした。
発熱から12時間経たないと陽性か分からないんですよね?

今週一緒に遊んだお友達がインフルになったらしく、その話をしたら多分インフルで間違いないですね、今は陰性ですがそのつもりでいてください。と言われました😂
かかりつけで生まれた時からお世話になってる病院なので、信じて急いで仕事場に電話をして子供がインフルなったのでお休みします。と1週間お休みもらいました☺️

でも夕方頃から嘔吐しなくなり、熱も下がってきました😂
これからまた熱上がる可能性ありますかね😥
咳はちょっとしてて鼻水も少し出てます😖

もう職場にはインフルになったからと言ってしまったんですが‥本当にインフルなんですかね😭
確かに咳してるお友達と遊びましたけど‥。。。

セカンドオピニオンも考えましたが‥熱もあり、行ける範囲の小児科はかかりつけ医しかなく‥って感じです😂
もしこれで明日には熱がなかった場合、普通に次の日から登園していいんですかね😱
あと仕事はお言葉に甘えてお休みしていいんですかね😂

ちなみに職場はめっちゃ暇な時期なので全然お休みしても大丈夫です!!

コメント

ママリ

私なら明日熱が下がったとしても同じ病院でもう一度検査します。
高熱と嘔吐・咳や鼻水が今日あって明らか感染症だと思うので、周り移しちゃうと困るので、熱がなくてもお休みします。お子さんもしんどいと思います…!
もしインフルじゃなかったら仕事行きます!暇な時に行って楽して過ごせるのであれば有給もったいないので😅

• マママ

マママ

私すごい急いで電話したので、職場の人すごい心配してくれて😂
    実はインフルじゃなかったなんて‥気まずくて‥😂(笑)
    というか、まだ陽性と決まったわけじゃないのにインフルと決め付けるなんて‥!って思われませんかね😭
    もうビビリすぎて私が吐きそうです😥

• 11月13日