※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこ17
子育て・グッズ

3カ月半の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。1回150mlしか飲まないけど、適量は200ml。他のお子さんはどのくらい飲むでしょうか?哺乳瓶とミルクの練習方法も知りたいです。

みなさん、メリークリスマスイヴです♡
今日はミルクの量について教えて頂きたいと思います。
うちの子は3カ月半で、最近、母乳の出が悪くなってきたのと、4月からの保育園入所の為にミルクの練習を始めました。
1日1回午後の授乳の時にミルクをあげています。
ミルク缶にはうちの子の月例だと200が適量と書いてありますが、うちは多くても150くらいしか飲みません。
体重も身長もグラフ曲線の丁度真ん中です。
みなさんのお子さんは1回のミルクをどのくらい飲むのでしょうか??
あと、同じように哺乳瓶とミルクの練習をしているママさんたちはどのような感じで練習してますか??
よろしくお願いします(o^^o)

コメント

まう

仕事をしてるため混合です。

3ヶ月の頃は120しか飲めませんでした!
4ヶ月になりやっと140、160と増え、5ヶ月前にしてたまに180。体重は標準内ですが下の方です。

一度飲める量が減る時期もあるのでその子が欲しがったらあげたらいいと思います!
うちは胃が小さいみたいで…
ミルク缶に書いてるのはあくまでも平均なので体重が著しく増えない、減るってことがなければ大丈夫だと思います💓

• かしこ17

かしこ17

ありがとうございます‼︎
    とてもじゃないが、200なんて飲めないのでうちの子が飲めない子なのかと思ってました‼︎
    安心しました‼︎
    お仕事、もうしてるんですね(^ ^)小さい赤ちゃんがいての仕事と育児と家事のトリプルってどんな感じですか??
    私は今からキャパ越えで大変なことになるんじゃないかと恐ろしいです(・Д・)

• 12月25日
  • まう

まう

実はまだ里帰り中で…実母に子供を託して仕事にいきす!パートのため週3、一日3時間程度の仕事なので家事も無理せず出来てますよ!!
    来月からアパートに戻るので不安です…でも旦那さんが割と献身的なのでどうにかなりそうです😬

友人の子は300飲んでる子もいました…比べちゃいますけどみんないつかは大きくなるし!検診のときに病院に相談したらいいと思います😍

• 12月26日