※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

ジブリパークへ行く際、ヒップシートが必要か迷っています。ベビーカーが持ち込めず、抱っこ紐は使いにくいため、ヒップシートのオススメを教えてください。

ヒップシートを使われている方、オススメのヒップシートはありますか?🙌💦

今度ジブリパークへ行くのですが、ベビーカーが持ち込めないのでヒップシートを購入した方がいいのかな、、と思っています🤔

娘は最近は抱っこよりも歩きたがるので必要ないかな?とも思ったのですが、11時に入場して15時くらいに帰る予定なので途中で眠くなったり疲れたりすると抱っこの可能性も出てきそうな気がします💦

抱っこ紐はエルゴを持っていますが、ベビーカーが持ち込めないのでなるべく荷物を減らしたいのと、普段ベビーカーばかり使っていてエルゴに慣れていなく装着に毎度肩がつりそうになるのでもっとササッと装着できて嵩張らないのがないかなぁ、と考えています😂💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ポルバンのヒップシート使いやすいです😊
ダブルショルダーがあれば寝ても大丈夫です!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ポルバンやっぱり良い商品なんですね☺️✨
    しっかりした物を買った方がいいかなぁ、とは思っているのですが高くて渋っていました😂💦
    もう一度しっかり調べても決めてみようと思います🙌

• 11月14日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

3歳過ぎまで使っていて下の子にも使うので買ってよかったです😊

• 11月14日
  • ゆきち

ゆきち

3歳過ぎても活躍してするのですね!😳✨
    それはめちゃめちゃありがたいです!😍

夫とお値段の相談をして決めようと思います🤩✨

• 11月14日
ママリ🔰

歩くこともできるならグスケットの方が嵩張らなくてサッと乗り降りできるのでいいと思います!
似たようなものでBORNBOONはバッグとしても使えるので荷物減らせて便利ですよ☺️

• ゆきち

ゆきち

友人がそのタイプを使っていてほんとにササっと使えていたので良さそうだな、と思っていました😳✨

が、長時間だと肩が死にますよね💦
    でもそんなに何時間も着けないしな、、、とも思いますし😅

コンパクトで嵩張らないのも魅力なので検討してみます☺️🙌

• 11月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私はBORNBOONを愛用してますがやっぱり肩は召されますね😇⚡️旦那と交代しながらなんとか堪えてます。笑
    以前はケラッタのヒップシート愛用してましたが、こちらも脱着が楽なのでオススメですが長時間使用だと腰が死ぬので結局肩か腰どちらかは犠牲になります😂

安定感があるのはケラッタの方ですかね!コスパ良いので安さ重視ならオススメです😊

• 11月14日
かたつむり

おすすめというか、寝ること想定でヒップシート買うなら抱っこ紐みたいなショルダー付いてるやつが絶対いいですよ!!

以前私もベビーカー不可の施設にショルダーなしのヒップシートで入って寝た子供抱っこしながら回りましたが、
途中で腰やばくなって休憩室の長椅子で寝かせた事あります😂
その後1日腰は回復せず、子供と遊ぶのに中腰になった時ぎっくり腰寸前になったのでまじで長時間抱っこの予定なら簡易なのでもいいのでショルダー付きにした方がいいです!!

• ゆきち

ゆきち

ヒップシートのみのタイプだとやはり腰にきますかぁ😭💦
    そりゃそうですよね、、腰だけで支えてますもんね😵‍💫

子供も疲れてきたらぐったりするだろうし、ヒップシートを買う場合はかならずショルダー付きのものを買うようにします🥺

• 11月14日
  • かたつむり

かたつむり

ヒップシートだったら結構長時間抱っこも大丈夫なんですが、全体重預けて安定しない寝てる子供は流石に無理でした😭笑

ワンショルダータイプのヒップシートなんですが、ショルダーつけたら肩が爆発したので買うなら是非両肩タイプをおすすめします😂

• 11月14日
  • ゆきち

ゆきち

肩が爆発、、!!😂😭💦

ワンショルダーの方が割安だし、ワンショルダーを売ってるって事は快適なんだろうなぁこれにしよかな🤤とか思っていたので助かりました😂

両肩&腰で固めるのがやっぱり最強ですね!💪✨

• 11月14日
のん

ケラッタのヒップシート使ってます🌟
安いし、抱っこ紐着脱可能、荷物も入るしめちゃくちゃおすすめです!

• ゆきち

ゆきち

ケラッタお安いし1番気になっていました😭🙌

荷物も入れられるのですね😳✨
    それはとても魅力的です☺️

お使いのヒップシートは抱っこ紐にもなるタイプですか?
    着脱可能ということは、外してヒップシートのみとしても使えるのでしょうか?😳✨

• 11月14日
  • のん

のん

そうです!
    普段はヒップシートのみで使ってて、旅行時に抱っこ紐つけて使いました😊
    めちゃくちゃ便利ですよー!

• 11月14日
  • ゆきち

ゆきち

取り外し出来るのめちゃめちゃ便利でいいですね😆✨

お安いしケラッタの抱っこ紐ありタイプを買ってみようと思います🤩✨

• 11月14日