※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャ子さん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。添い乳がうまくできず、抱っこで寝かせているが痺れや痛みがある。新しい寝かしつけが怖い。他の方はどのようにしているのか教えてください。

寝かしつけ?について教えて下さい。
一人目は添い乳でコテンと寝る子だったのでそのように寝かせていたのですが、2人目は添い乳がへたくそで出来ず。。
抱っこで寝かしてそのままの体勢をキープしながら腕枕をして一緒に寝ています(^_^;)
腕枕をすると痺れるし、寝返りが出来ないので身体も痛く離れて寝たいのですが、この体勢だと4時間ほど寝てくれる時もあるので怖くて新しい寝かしつけが怖いのもあります。。
皆さんはどんなように寝かせてますか?何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

ちなみに上のコは、赤ちゃんと一緒に寝室に行き、布団に自分で入ってくれて勝手に寝てくれます。
私は上の子の睡眠の邪魔にならないように下の子を抱っこして寝かせているか寝る前の授乳をしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も3ヶ月くらいまで抱っこか授乳で寝落ちしてましたが、
4ヶ月頃から添い乳ができるようになって添い乳するようになりました😂

アドバイスになってなくてすみません🙏

• ガチャ子さん

ガチャ子さん

もう少し大きくなったら添い乳うまくなってくれるかなー?(^_^;)
    いえ、コメントありがとうございます😄

• 11月13日