※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うよあ
子育て・グッズ

息子が嘔吐すると息ができず苦しそう。つわりの時も同じ経験あり。他の子はスムーズに吐くというが、皆さんのお子様はどうでしょうか。

嘔吐の時どんな感じですか?😣
2歳の息子なのですが、嘔吐の時に吐いた後の次の息が吸えず、息ができずに苦しそうです。
私もつわりでよく嘔吐していましたが、吐きっぱなして息が吸えなくなり毎度死にそうになってました。息子を見ていてこのまま死んじゃうんじゃないかとパニックになってしまいます。
ママ友に相談したらママ友の子(4歳)はスムーズに吐くと言っていたんですが、皆さんのお子様はどうですか?

コメント

moon

勢いよく出た時は全てで切って苦しそうですが、出切らなかった時や続けて出る時はやっぱり苦しそうですよ😔
長男がはきぐせありますが、5歳でもそんな感じです

嘔吐物が喉に詰まらないよう気を付けてあげれば、大丈夫かと思います

• うよあ

うよあ

そうですそうです😣😣😣
    5歳になってもそのような感じなんですね😭個人差というか、仕方ないんですかね😭

吐ききったまま息が吸えなくなって亡くなるとかはないんでしょうか(泣)
    苦しそうなのは嘔吐物が喉に引っかかってるわけではないんですよね?😣

• 11月13日
  • moon

moon

窒息しそうになったら、横向けて背中叩いて出すなり、
    誤飲の時の対処法するなり
    救急車呼ぶなりすれば亡くなるという最悪の事態は免れると思いますよ😣
    嘔吐物が喉に詰まって窒息する子もいるので、私はそこまではわかりません
    嘔吐物が喉に詰まって苦しいのか、そうでないのかも見ていないのでなんとも言えません
    ただ大人でも嘔吐すると苦しいので、そういった面での苦しそうというのもあるかと。
    もしもそうなった時の対処法を予習しておいたり、慌ててどうにもならない時は119ばんをすれば良いと思います💦

• 11月13日