※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすこ
ココロ・悩み

友人に「抱っこしない?」と言われて、その意味を考えすぎて不安になっています。考えすぎでしょうか?

家に遊びに来た友人の前で、バウンサーでゆらゆら息子をあやしていると、
「〇〇(私の名前)ってあんまり抱っこしない?」と言われました。

なんだかそのセリフが脳内でリピートしてもやもやしています😭

今になって、あの時どういう意味で言ったんだろう
抱っこであやさないんだ。。みたいなことだったのかな
と色々考えてしまいます😭

私が考えすぎでしょうか😭😭😭?

コメント

はじめてのママリ

文章読んだだけの印象だと、抱っこであやさないんだ、と思われたのかなぁと思います🤔
ただ、抱っこであやさないんだ、と言っても、バウンサーゆらゆらで落ち着いてくれる子なのね、なのか、抱っこくらいしたらいいのに、なのか真意は分りません😅

ただ、うちの子は低月齢の時抱っこで落ち着いてくれなくて同じようなあやし方してて何も今問題ないので気にしなくて良いと思いますよ☺️
あやし方は人それぞれかと、、、

ショコラ

主さんはそう言われて、何と返したのですか?

また、その友人はお子さんが居ますか?

文章の感じですと、
『2ヶ月の赤ちゃんなのに、抱っこしてあやしたり、ねんねさせたりしないんだぁ…』って言いたいんでしょうか?って印象です。。。

月齢低い時はよく寝てくれるし、バウンサーやネムリラでゆらゆらしてる方が寝てくれるから、めっちゃ頼ってましたよ!

でも、だんだんわかってくると、ママの抱っこしか勝たん!って感じになります😵‍💫

もう、ベビーカーも乗ってくれないし、赤ちゃん抱っこしながら、ベビーカー押してたりしますよー😭

• ショコラ

ショコラ

私も子供産む前、弟夫婦が同居してて第一子の甥っ子とは2年近く同居してましたが、やはり時々見るレベルと、我が子との24時間365日ブラック企業生活は雲泥です!!!

きっと、その友人も産んでみればわかりますよ、きっと…😵‍💫

知識があっても、その通りに行かない。それが『育児』です😵😵😵

だから、気にしない!のが良きです🥰

2人目、5年ぶりだったので、1人目の事とか全て忘れ去っていました笑

でも、どんどんテキトーになりますよ笑

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

特に深い意味はなさそうですが、抱っこすぐにする派だったんでしょうね‼︎

そんな私は全然抱っこしない人でしたよ…バウンサーやら、ゆりかごやら色んなものに頼りました‼︎嫌でも抱っこ抱っこ期がくるので体力温存ですよ!(笑)

ぽっち

文章だけ読むと、友人は抱っこしてあげないんだ…というマイナスな感じで言ったように思いますね💦

私も生後2か月の赤ちゃんがいますが、バウンサーで寝てくれることもあるのでゆらゆらしてる時もあります!
もちろん抱っこもしますが☺️
子育てって人それぞれなので気にしなくていいと思います!
赤ちゃんがバウンサーに機嫌よくのってくれるならラッキーですよ👍🏻✨