※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびか
家事・料理

いま鶏ももミンチでつくねハンバーグを作っており、素手で成形しました!…

くだらない質問ですみませんが、見てらっしゃる方いましたらお願いします🙇🏻‍♀️

いま鶏ももミンチでつくねハンバーグを作っており、素手で成形しました!そのあとフライパンを触るために手を洗ったのですが石鹸を使わず水のみで洗いました😫
それをすっかり忘れてサラダに入れるために塩をふっておいたキュウリをその手でしぼってしまいました😫

きゅうり、気にせずそのまま食べますか?

コメント

ままり

私は気になる方なので食べないです。
サッとキュウリを湯どうししてみてはどうでしょうか?

  • ひびか

    ひびか

    湯通し!それは思い浮かびませんでした😭春雨サラダの春雨と混ぜてしまってから気づきまして、結局食べるのやめました…
    夕方のお忙しい時間帯に素早くコメントくださってありがとうございました!🙇🏻‍♀️

    • 11月13日
にじこ🌸

私も怖いので食べないです
うっかりしちゃう時ありますよね〜😭

  • ひびか

    ひびか

    私も何かあったら怖くてやめました!にじこさんたちのコメントを見て決心がつきました!
    夕方のお忙しい時間帯に素早くコメントくださってありがとうございました😭

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

私は全然気にしないです
いつも水洗いです😂

  • ひびか

    ひびか

    コメントありがとうございます!私もかなりずぼらなほうだったのですが、出産してからは子どもに何かあったら…という気持ちがうまれて、今回は悩んじゃいました🥹

    • 11月13日