※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

男の子の乳児湿疹がひどくなり、保湿剤を変えるか、保湿の頻度を増やすか迷っています。保湿の前に拭き取る必要があるかもしれません。症状が悪化したら病院へ行く予定です。

今月9日で2ヶ月になった男の子です。
乳児湿疹がめちゃくちゃ出てきました。
新生児の頃に汗疹がぶわっと出た時があって、それから洗浄と保湿には気をつけていたつもりだったのに😭😭💦
涎も増えてきたからか、口の周りも荒れて白いブツブツが出来てカサカサになってるし…
今月頭に市の保健師さんが訪問してくれた時は、凄いですね!お肌が綺麗ですね〜!って褒めて頂けるぐらいにツルツルお肌だったのにな…😭😭

とりあえず今使ってるのは、
キューピーベビーソープ
保湿は
ピジョンのミルクローションです。
昨日からその上にベビーワセリンを塗るようにはしたんですが…。

保湿剤を変えた方がいいんですかね🤔
そして1日に何度も保湿した方がいいんでしょうか?
そうする場合は、保湿する前に拭き取りしてから保湿でしょうか??
あまりにも酷くなったら病院へと思っているのですが、これを機に色々と見直そうかと思いまして💦

コメント

🔰

うちの子も2ヶ月くらいから乳児湿疹がひどくなりました…
私もピジョンのミルクローション使ってました

アトピーの予防のためにも早めに病院行ったほうがいいかな?と思います。
息子はマイルド以下のステロイドとヒルドイドを保湿で出されて三日くらいで見てわかるくらい良くなりました!

1日に何回も保湿してました!(拭き取りとかはしませんでした)

• なー

なー

2ヶ月頃になると出てきやすいんですかね😓💦

そうなんですね!!!!
    やっぱり病院に行ったら治るのも早いですよね💦
    早めに病院行く事にします!!!

やっぱり1日に何度も保湿するの大事なんですね!
    拭き取りは摩擦で余計悪化しないか心配だったので、拭き取りせずに保湿してたとの事で安心しました☺️
    保湿心がけようと思います!!

ありがとうございます☺️💗

• 11月13日