※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを使うと寝かしつけが難しくなりました。おしゃぶりを使う時間を調整中で、泣き疲れて眠ることについて相談です。

おしゃぶりについて

生後45日の娘がいます。
おしゃぶりを寝かしつけに使い出してから、寝かしつけ時のギャン泣き度がすごくなりました。
おしゃぶりを咥えさせるとすっと泣きやみます。

大好きっ子になりました。そこで、それだけが寝かしつけの手段にならないよう少しずつ授乳➡(ギャン泣き)➡おしゃぶり➡寝る の
()の時間を今まではゲップ後すぐあげていたのを5分の我慢から始めました。
※寝落ちの時や授乳後すごく眠そうな時はしてません。ギャン泣きし始めてからしています。
※最近、眠さと飲みたさの戦いなのかでうなりながら、ギャン泣きしながら飲みます。途中でゲップさせたりしますが…

質問ですが
ギャン泣きから5分で欲しがればつけますが、その間にスっと寝る時があります。
泣きつかれなのか、眠ることが出来たのかわかりませんが…
※この5分の間は抱っこで歩いています。

〇『泣きつかれて眠る』ことについてどう思いますか?
〇泣きつかれて眠る。の見分け方はありますでしょうか?

コメント

私は最強😎

5分くらいは泣き疲れはない気がします!眠くてぐずって寝ちゃったと思いますが、😂

• yu

yu

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月13日