※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポケモンについての知識を増やしたいのですが、子どもたちはどうやってポケモンに興味を持つのか気になります。息子がポケモンに興味を持つきっかけや、アニメを途中から見ても内容が理解できるか心配です。初期のアニメ全250話を見るのは大変そうですね。

くだらない質問なのですが…🫣

ポケモンのサトシがついに世界王者になった!というネットニュースを見て、思ったのですが…

最近の子どもたちは何をきっかけにポケモンが好きになっていくんですかね?😳
アニメから入って、ゲームでハマっていくという感じなんでしょうか🤔

息子はまだ、ピカチュウぐらいしか知りませんが、きっとこれなら年長、小学生あたりはポケモンにハマるんだろうなぁ〜と思ったのと同時に、今もポケモンのアニメはしてるようだけど途中から見始めて内容が理解できるのかな?と、ふと思いました!笑

Huluを覗いてみると、初期のアニメがありましたが全250話ほどでした!😳自分の子供の頃からポケモンはあったけれど、ハマったことはなく…これから息子と一緒に楽しむためにも私も少し知識を増やしたいなと思ったのですが、全部見るにはなかなかの量ですね😂

コメント

はじめてのままり

うちの子はスマブラにポケモンがいたのでそこからハマりました🙋‍♀️
学校でもポケモンの話をするようでいつのまにか私より詳しいです笑

のの

うちの子は年少さんの頃にポケモンにハマり、今もどハマりです。もう本当についていけないくらい詳しいです😂

始まりは恐竜が好きな息子にポケモンでも恐竜みたいにかっこいいのいるんだよ!って旦那がリザードンのぬいぐるみを仕事帰りに買ってきたのがきっかけで、こんなに好きになるとは思いませんでした💦笑
今年中ですが、周りはマイクラブームが凄くてポケモン好きって子は少ないみたいですね😭

まま

ポケモンカードとか、ポケモンのミニフィギュア入ってるお菓子とか、それを1個ずつ買ってるうちに私も名前覚えてきました(笑)
無限にいますよね(笑)

マママ🔰

うちの子は保育園でもらってきた歯磨きとかの歌が入ってるDVDをみて好きになりました☺️

上の子は、プリキュアの前にポケんちを見始め、ワンパチ可愛いー!程度でしたが、
年少の秋にポケモンのYou Tubeチャンネルかな?のDVDを幼稚園からもらって、そこにワンパチ見つけてから、他にも
これ何?これは?
え、ママわかんない…この辺は見てないなー。
からのアニメ、ポケんち見始め、アマプラで過去シリーズ攻めてるところです。残り2シリーズを同時進行で見てます。

旦那のポケモンGO、DSのゲームも始め、最近カード欲しがってます。

誕生日、クリスマスには必ずポケモンぬいぐるみです。下の子もw

むーさん

うちの子は、年長の時に
保育園にポケモンの指人形があり
そっからどっぷりハマってます😂
ポケモン歴2年ほどです。
まだゲームなどはやったことはありませんが
ポケモンどこいく?をみてるのでやってみたい欲はあるみたいです。

今は、月300円のおこづかいをためてモンコレを購入してます。

moony mama

全くポケモン見せてない状況で、保育園で覚えてきましたよ。
この一年位、ポケモンのあにめみせるようになりましたが、問題なく見れてますね。

今は、アニメとときどき夫のスマホでポケモンGOさせてあげるのと、ポケモンセンターに連れて行く程度です。
小学校の入学祝いでSwitch買ってあげる約束してるので、その時は無難にポケモン買ってあげるんじゃないかな?とは思ってます。

私自身は、姪っ子や甥っ子たちと初期の頃のポケモンゲームしたのとポケモンGOを少しやっていたのでキャラは少しわかる程度です。
わからないことは、ポケモンセンターでバイトしてたポケモンに詳しいので、LINEで質問しまくってます😆
息子も、姪っ子のことポケモン博士と呼んでいて、LINEしといて〜って頼まれるので。

らすかる

特に教えてませんがアニマックス内のCMで番宣してて覚えた程度です。
うちの子はピカチュウ!!!と反応はしますが、アニメは見ない、ゲームも興味ない感じです😅

私と弟はゲームボーイのポケモン(年代(笑))は好きでしたが、アニメもカードも特にハマりませんでした😂
Pokemon GOも出始めはやってましたがすぐ飽きた🤣🤣🤣

お子さんが好きになったら教えてもらいながら楽しめば良いと思いますよ😌

げっそー

うちの子の場合、私がもともとポケモンが好きだったのもありアニメ見せたり、Switchのソードシールドを私がやってたのを一緒にやるようになってだんだんハマっていきました(^^)
今はポケモンカード集めたりメザスタやったりもしてます!

ピッピ

うちは幼稚園で覚えてきました!
ゲームはしていませんがアニメは見ています😃
公園とかで幼稚園のお友達とポケモンごっこして遊んでいると、知らない小学校低学年くらいの子たちも混ざってきます😊笑
やっぱ今も人気なんですね〜✨

マママ

うちもポケモン好きで新しく出るゲーム買います😀
元々私がポケモン世代なので、アニメも見てたしゲームも3歳からやってたので自然と息子もハマっていきました😅
私の分と息子の分でSwitch2台あるので別々のポケモン買う予定です☺️

SAKURA

自分平成4年生まれなので、当時始まったばっかりだったので、テレビを見てハマっていきました
初期はまだ短いほうですよ?