※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
お出かけ

大きい公園などにある、アスレチックを怖がっていたお子さん、何歳くら…

大きい公園などにある、アスレチックを怖がっていたお子さん、
何歳くらいで克服した!とか経験談教えてほしいです😭

近所の小さい公園などの遊具などは遊べるのですが、
大きめのビジュアルのアスレチックは見ただけで怖がります😅

でもうちの子より小さい子も遊んでるので、
年齢にめちゃくちゃ合ってないわけじゃなくても
怖がります💦

旦那が家で超アグレッシブな高いたかーい!
とかは無限にやるくせに

外の遊具では怖くてなかなか遊んでくれません。
どうやって克服しましたか?
自然に遊べる年齢になるまで待つしかないのでしょうか?
どんどん恐怖心だけ大きくなって、大きくなっても遊具などでも遊べなくなったりしないか不安です💦

私自身が小さい頃怖がりで
友達と遊びたくても怖いし、でも遊びたいしで悔しい思いをしてた時がありました。
中学で友達と遊園地に行ってから
絶叫とかも乗れるようになりましたが、それまで私みたいに悔しい思いとかさせるのも可哀想だなと思っちゃいます。

どうやって子供の恐怖心と向き合っていけばいいでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が怖がりでした。ほんっと遊具に乗れないぐらい…年長ぐらいにようやく遊んでみようかな?ってなり、私が近くにいたら大きめの遊具に乗れるようになりました!

• ナミ

ナミ

年長さんですか😭
    自然と遊べる様になるんですね!
    ありがとうございます!

• 11月13日

年少さんから徐々にですかね🥹年長の今は割とグイグイいってます!

• ナミ

ナミ

おぉ✨✨
    今はぐいぐい行けるのは羨ましいです!
    ありがとうございます^_^

• 11月13日

長男がものすごく慎重な性格です😂
最近やっと気が向いたら遊べるようになりましたが、それでも大きな遊具の小さい子向けや隅っこのスペースでマイペースに遊んでいます😂

私も小さい頃は怖がりで遊園地なんて無理でした💦中学くらいからいきなり克服しました。
巨大物恐怖症?なんていうのもあるらしいですが、お子さんのペースで克服していくでしょうしあまり気にしなくて良いと思います😌
長男は慎重な性格なおかげで危険なことはしなくて怪我も少ないですが、下の娘はかなりやんちゃで危なかしくて怪我だらけです、、スリル満載なことが好きな子より断然良いと思います😱

• ナミ

ナミ

遅くなりました😭
    巨大物恐怖症のようなものもあるのですね😳
    初めて聞きました。
    でも、もしうちの子がそれに該当するなら無理に克服させようとするのは違うなあと思い心が軽くなりました^_^
    うちの子のペースで乗り物や遊具などに向き合ってみようと思います✨
    ありがとうございます!!

• 11月14日