※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.cheal
子育て・グッズ

5歳の娘にタブレット学習を考えています。スマイルゼミやZ会、アプリでおすすめありますか?

もうすぐ5歳になる娘にタブレット学習を考えています。
おすすめをお聞きしたいです。

我が家は共働きで、私が今3人目妊娠中です。

以前は問題文をちゃんと読んで理解できない娘に、紙のドリルを私がつきっきりで見て説明してやらせていましたが、私が妊娠し、体力的にキツく、一緒に勉強する時間がなくなってしまいました。
あんなに頑張っていたのに、数字すら書けなくなってしまい、継続して1人で楽しんで数字やひらがななどを学べる方法を探して、タブレット学習がいいのではと考えました。

スマイルゼミやZ会などでおすすめありますか?
他にもアプリ(無料、有料どちらでも)とかでもおすすめあれば、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

年中の娘がいて、z会やってましたが、正直共働きだとしんどいです😅
土日にもぺあzという親子でなんかやる教材(料理とか)あって、結構苦痛で。
私はそれでやめたしまいました。
また、z会はタブレットじゃなくて紙でしたよ。
年長はわからないけど、タブレットなら、こどもチャレンジの年長さんからタブレットがあります。
うちも年長になったらタブレットにしようかと検討中です

プーまま

うちは夫がamazonのFireタブレットのキッズモデルを買い与えています。
ひらがな・計算・漢字等の学習系、語学系、絵本や図鑑などの書籍やプログラミング等、数千点のコンテンツがあり、子どもの興味に応じてやらせています。
タブレット自体が利用する人を切り替えられるので、複数人で利用することも出来ます。
時間管理やゲームのアプリをさせないように設定することも出来ます。
あとは、amazonの強みの動画が見れるので、車でのお出かけのときに大活躍しています😄

うちは幼稚園がお勉強系なので、熱心に学習に取り組まずに遊びだすので注意ばかりしていますが…💦(うちはゆるく設定してるので…)

学年に沿ったことを求めるならスマイルゼミなど、学年に捕らわれず幅広く使うことを想定するならFireタブレットかなぁと思います。

キウイ

共働きで子どもが3人います。

子どもたちには2歳ごろから市販のドリルやこどもちゃれんじなど紙の通信教育教材をさせてました。
ただ親が疲れてるとなかなかさせてあげられずでした。
私は英会話教室の宿題をさせるだけでギリギリでした。

なので、上の子達は年少冬講座からスマイルゼミをさせています。
朝起きたら毎日やるって感じで楽しんでやってます。
スマイルゼミのタブレットのタッチペンは専用のもので、書き心地がとてもいいので気に入っています。
あと、iPadやAmazonのキッズタブレットに学習系アプリを入れたりもしてますが、うちの子は継続できずです。
他のコンテンツがあるので、そっち優先になってしまいます。

年中さんの大手通信教育でタブレットは、スマイルゼミしかなかったですが、こどもちゃれんじも年長からタブレット学習があるので、初期費用を考えたらこどもちゃれんじの方が安いと思います。